ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


ふるさとは…

一昨日、ハコイチも無事終わりまして、そんな記事とか最近着た着物のコーデとか
順にアップしてこうと思ってたんですが。

昨日ちょっと久しぶりに実家に電話したら、
それから自分でもビックリするくらいへこんでしまいまして。

仕方ないので現実逃避で縫い物しながら時間を過ごしているところです。

電話で聞いたのは、親戚の家に同居してるおばあちゃんの認知症の悪化と
実家で飼ってる犬の認知症の悪化。
同列に語るなって感じですけど

おばあちゃんの認知症の症状も、
周りからよく聞くようなありふれた言動なのに、
そんなに詳しくいろいろ聞いたわけじゃないのに、


でもショックで。


どうにも、物悲しい気持ちになるものですね。
以前見た韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」の内容が思い出されます。

実家の犬も今月の誕生日で16年目なので、中型犬としては人間年齢の93歳だとか。
よくここまで長生きしてくれたものです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

痴呆って犬にもあるのね・・・
実家で犬を数匹飼ってたけど短命だったから気付かなかった!!
そしてそのせいか、今はペット飼えなくなったよ。
ペットショップもあまり近づかないようにしてます

来月帰ってゆっくりお婆ちゃん孝行と犬孝行できるといいね~(^^♪

No title

>ちどりさん

犬にもあるのですよ~~。
びっくり。
もう私たち家族の顔見てもキョトーンとしてたりとか。
ホント、物悲しいもんです。

二人にしっかり孝行してきます!!

めちゃめちゃ分かります。大好きな祖父はそのまま逝きましたが、祖母が、母が、また私が認知症になったらって思うと不安でいっぱいになります。出来る時にいっぱい孝行してあげてください。私も頑張んなきゃ。

No title

>ゆずの木さん

そうですよね、そういう不安もありますよね。
お互い頑張りましょう~~!!

