ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


明日からハコイチ♪

とりあえずブログではまだアップしていなかった新作をご紹介!

DSCF2233_.jpg


先月のメロディカで試作品を置いていたこの乱菊柄。

今回、半襟と帯揚げを置いてます!!


ちなみに、この帯揚げの幅は20センチ。
悩みに悩んだ末、この幅になりました。
白生地に染めた場合、反物の幅をそのままだと帯揚げには広すぎるんですよねぇ。
普通の帯揚げの幅30センチでももっとコンパクトなほうが使いやすいのにって
ずっと思っていたくらいなので。

使いやすくて価格も抑えられるベストサイズになったと思います。
どうぞよろしく♪

後は前回アップしていたベージュの縞に葉っぱ柄も帯揚げ追加。
この写真にもある黒の格子縞は…追加が現在蒸されてます(笑)
黒の染料の量を増やしてお試し中。
うまく出来上がるといいな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ハコイチ、行けなくて残念でした~。
前は何度も自転車で通ったんだけど(笑)

黒の格子は帯揚げですか?
あぁ~!!
私、欲しいです♪
もし在庫があれば、買わせてくださ~い!

No title

>ふみおさん

さっきブログ見ましたよ~~。忙しそうですね!!
日曜日にはハコイチにも運動会の音、ちょっと聞こえてきました(^^)

今回の黒格子はちゃんと黒くなりました(笑)
帯揚げもありますよ。
ありがとうございます!!
今度箱崎行く時に連絡しますねー、と思ったら
ふみおさんの連絡先知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

