ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


箱崎骨董市

昨日は箱崎宮の参道の骨董市に行ってきました。
ちどり子さん親子と、ちょうど愛媛から帰省中のちどりさんと待ち合わせして一緒に骨董市巡り。
 
ちどりちどりデートです
 
ちどりさんとは初顔合わせでしたが、とてもそうとは思えない盛り上がりできゃあきゃあ買い物してきました♪
友達と一緒の骨董市は久しぶりだからかなり楽しかったです。
 
戦利品はこちら☆
絹とも木綿とも言い難い薄めのひとえ着物、
ピンクの絽の名古屋帯、
ピーコックグリーンの帯締め、
ミントチョコ色のストライプの帯締め。
 
あとは白生地の反物を2本。
これが重かった~。
巡回の最初のほうで買ってしまったので大変でした。・゜・(ノД`)・゜・。
 
あ、考えてみたらこの着物も帯ももう来年まで待たないと着られないや…。
うう、早く着たい。
 
ちなみにこの絽帯、締めたら隠れる部分がめちゃ汚れなので、おかげでめちゃ安いお値段でした
でも、元の持ち主さんは隠れる部分をどうやって汚しちゃったんだろう??
不思議です。
 
この日の着物はメロディカ2日目と同じコーデ。
といっても、アップし損ねたままですな。
はよせな…。
 
なので帯留めだけズームで。
ヘアゴムのゴムを外して帯留めに改造した物です。
透明感と青さがお気に入り♪
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

昨日はほんと楽しかったです♪
ぜひまた、行きましょう・・・骨董市に限らずいろいろv-10うふぅふぅ

あのきらっとかわいい帯留ってヘアーゴムだったなんて!!!
どんだけ器用なんですか?りょうさんv-257

そうそう、ハコイチまでの作品づくり体に気をつけて頑張ってね(@^^)/~~~

いいなぁ ちどりちどりデート

骨董市、すっかり忘れてた~ 行けばよかった~(泣)
やっぱツイッター始めなきゃだめかなぁ・・・
帯も着物も素敵だけど、帯締めがツボでーーす!
いいな、いいな。

No title

>ちどりさん

楽しかったですね~~。
きっとちどりさんとは波長が合うんだわっ♪
来月&帰福が待ち遠しいですヾ(*´ω`)ノ

ええ私、器用貧乏です(笑)
小細工するの得意ですし楽しいんですよね。
でも逆に、デザインが全く出来ないタイプ。
なので染め物のデザインもオリジナルじゃなく『復刻』なんです~。

激励ありがとうございます♪
週末に向けてほどほどに頑張ります☆


>ユミニクさん

ありゃー、声かければ良かったですね。
お仕事だったのかなって勝手に思ってました…。
ツイッターは他の人の発言見るためにだけでも
始めると便利と思いますよ~♪

ちなみにこの帯締めは戸部田さんでみんなに見せたときも
えらい人気でした!
奪われそうでしたもん(笑)

No title

だよねー!
よし、近々始めてみよっと!
いよいよハコイチだね!
今回は残念だったけど、また一緒にでれたらいいなっv-254
楽しんでねww

私も行ってましたよ!朝六時半から散策して10時までいたのに気がつきませんでした残念
お会いしたかった

No title

>ユミニクさん

わーい、楽しみにしてます♪
ハコイチはもう明後日ですねぇ、ドキドキです(^^)
来月&再来月の日程ももう出てますので一緒にぜひ♪


>ゆずの木さん

ありゃー、完全なすれ違いですね。
私たちは10時過ぎくらいに骨董市に着いたんですよ。
というか6時半って!!!
どんだけ早起きなんですか(笑)
とてもそんな時間には辿り着けませーーんっ

