++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ひとりごと
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

不調の秋…なのかな?

いや、まぁ、夏は夏でしっかり夏バテしていたんですが(笑)
じゃあ一体いつが元気なんだ?というね…。
残念なひとです。
すみません。
クーラー様が我が家にいらっしゃった8月最後の日曜日から
残暑厳しいままの中秋の名月まではいちおう元気だった気がします。

ええ、最近どうにも創作意欲がガタ落ちでして。
そのわりには外出も多めだったので疲れがちで、
テンション上がらないわ腰は重いわで困ってたんです。

昨夜もグッタリちゃんだったので、
早起きに備えて早寝しようとしていたところで、
ふと、熱を測ってみたら。


…………36.8度。


ああそういえば、去年も一昨年も微熱が続くだなんだって騒いでいたのは秋でした。
ちなみに春も3月くらいに体調崩すことが多いです。
そしてこれ書いてる今も37.0度です(笑)
平熱が35.5度なのに~~。

でも今日いちろくでお会いした方はわかると思いますが、
短時間なら結構元気です(笑)

疲れやすいとか体がちょっと重いとか頭がちょっと重いとかいつも眠いとか、その程度。
朝って少し体温下がるものですし、普通に出掛けられます。

病院に行ってもいつもなんともないって言われるのでもう行きませんが、
なんともないなら平熱でいてください私の体よ…って感じです。
外気温の変化に対応するのが下手みたいです。

こんなだと出不精がさらに出不精になりますな。
やれやれ。

それなりにシャキシャキ作業するように心掛けておかねば。
スポンサーサイト


  1. 2010.09.27 (月) 19:59
  2. URL
  3. yuminique
  4. [ edit ]

No title

同じく~ 今日帰って熱測ったら 37度越え…
ワタシも季節の変わり目弱し・・・しかも 今回どおも風邪らしい…
お互いぼちぼちいこー。
  1. 2010.09.27 (月) 20:10
  2. URL
  3. [ edit ]

No title

>yuminiqueさん

あらら、ちょっと弱りがち→風邪、になっちゃうとキツイですね。
早めに葛根湯を飲んであったかくして寝てくださいまし~!
そんでぼちぼちいきましょーー。
  1. 2010.09.28 (火) 13:24
  2. URL
  3. ゆずの木
  4. [ edit ]

あらら、昨日全然気がつきませんでした。うちの娘も小3にもかかわらず低体温で冷え症なので、ちょっとダルそうです。生姜を紅茶にいれてジンジャーティーにすると、あったまるって聞いて親子で飲んでます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。