ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


ハコイチ初日でした!!

直前まで徹夜(仮眠あり)で作業してバタバタ参加してきましたハコイチ!!

やっと会場に辿り着いてもなかなか頭が働かず、
しかも椅子じゃなく畳の上なので座り込んでぼーっとしてしました(笑)

ディスプレイをどうしようか全然考えてなかった私を尻目に
yuminiqueさんはチャキチャキと可愛いアクセを素敵に並べていってました。

かっこいー

こんな段取り美人に私もなりたいです
がんばろっと。

それでもメイン会場じゃなくその横のお屋敷の和室を使わせてもらえたので
置くだけでもそれなりに様になるという素晴らしい環境(笑)

DSCF2218.jpg

まずは開け放した玄関からすぐ見えるように衣桁を配置。
ちどり子さんの子供用ウール着物やikekoさんのカントリードール、私の半襟でお出迎え。

奥の壁にかけているのは麻の長襦袢の商品見本。

そして座卓から溢れんばかりの
yuminiqueさんの樹脂アクセやセール価格の指輪やヘアピン、シルク編みのリボンシュシュ、
ikekoさんの可愛い帯板やアクリルたわし、やわらかスリッパ、
ちどり子さんのポップでキッチュなぷち刺繍つき柄半襟と面白マスクにコースター。
あと私の染めた半襟やうそつき袖用の生地など。

DSCF2219.jpg

これは夕方に撮った写真なので、2日目もこのまま、商品まだまだたっぷりあります。
ぜひ遊びに来てください


しかししかし会場はメインも別館もクーラー付いてません……
少しでも涼しい格好でおいでくださいませ。

私たちも暑さに耐えかねて、近くの商店街で売っていた100円かき氷をハコイチ玄関前でがっついてみたり。
美味しかった~~~

DSCF2215.jpg

残念ながら日曜日は商店街はお休みみたいなので、明日はどうやって暑さをしのごうか考え中です
あ、でも暑くても雨が降るよりいいかな。

明日も晴れますように
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様です

暑い中、お疲れ様でした!
明日は天気が崩れるようなので、心配ですね。

ハコイチみたいな催しがあって、
箱崎に住んでる者として、
とっても嬉しいです♪

明日も頑張ってください♪

参加して良かったよ♪
面白いイベントだね!
そして一大事(;_;)
商店街お休みなんだぁ…
セブンでアイス買うしかないな~(笑)

No title

>ふみおさん

今日は来てくれてありがとうございました~!!
本当にハコイチって素敵な催しですよね。
私もまた箱崎に住みたくなってきちゃいました(笑)

明日の天気は心配ですが、雲も吹き飛ばす勢いで頑張ります♪


>ちどり子さん

そう言ってもらえてよかった!
私もすごく楽しかった~
一緒に出てくれてありがとう♪

コンビニはセブンよりローソンのほうが近いよん(笑)

夏の半襟:-)

こんにちは

暑かったですね!でも、着物・浴衣姿のお嬢さんたちを見て、
目には涼しかったですよん。皆さんよくお似合いでした。

昨日そちらで入手した夏物の半襟、帰って着物に
合わせてみました~。もうすでに来年の夏が待ち遠しいかぎり。

単衣、袷用にまた小金を貯めて半襟を求めにゆく所存です。
どの半襟も素敵でしたね。

またの出会いを楽しみにしています。諒さまの半襟製作に
感謝した一日でした。
では!


No title

美人・・・なんて素敵な言葉・・・前に段取りがついてても そこだけ抜き取る調子のいいわたし(笑)
楽しかったね!誘ってくれてありがとね!

No title

>japanblueさん

お買い上げありがとうございました~~!
まだまだ暑いからと思ってましたが
さすがに昨日からちょっと涼しくなり始めたので
夏着物の出番はもう終わりでしょうか…
涼しいのは嬉しいけど寂しいですねe-263
ぜひ来年のひとえの時期からバンバンご活用くださいませ!!

他の半襟も褒めていただけて嬉しいです!
褒められて調子乗ってます(笑)
来月のハコイチも申し込むのでまたよろしくお願いします♪


>yuminiqueさん

うふふ、そっちもハコイチも喜んでもらえてよかったです(笑)
来月もがんばりましょーねぇ~~e-342

