ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



9月はハコイチ&キモノメロディカに参加します!

『ハコイチ~箱崎手づくり市~』

 平成22年9月11日(土)・12日(日)
 10:00-16:00
 福岡市東区箱崎2丁目10-34
 ハコビル2階と、隣の別邸の和室(私たちのブースはこっちです!!)


かがりさんから教えていただいた『ハコイチ』。
なんだか可愛らしい響きの、すてきな名前のこのイベントに参加させていただくことになりました!

ブース配置の都合上、4人分を『チーム着物ぶらっさむ』としてまとめて申し込んだので、
ikekoさん
yuminiqueさん
ちどり子さん
も一緒なんですよ~。

今回は参加者が多いとのことで、私たちのブースは本館ではなく、隣の別館になりました。
入ってすぐの和室だということなので、着物にバッチリですね!!

私は新作の半襟や半巾帯、以前染めた柄の秋色バージョンの半襟などの販売を予定しています。


レトロなビルとレトロなおうち。
手づくりのあたたかい作品たち。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。


更に2日目の12日は放生会の初日ということで、ハコイチ、放生会に合わせて、
『12日に浴衣を着て放生会に行こう!』と題した浴衣レンタルサービスを開催するそうです!!

なんとキモノメロディカのchieさんの浴衣のレンタル(!!!)、着付け、ヘアメイクが可能、
お持ちの浴衣を持ってきて頂ければ着付けだけもOKだそうです。
興味のある方はハコイチ実行委員会まで問い合わせてみてくださいね。
人数に限りあり。
ちなみに、浴衣レンタル開催はハコイチ終了後の16:00からです。


*ハコイチのサイトから『ご挨拶』転載:

物があふれ、ネットで何でも買える時代。作り手の意志が感じられないものがあふれています。
ですが、私たちが気づいていないだけで、今日もどこかでたくさんのものが生み出されているはずです。
人と人との出会いがものを通して生まれる。手作り品というものを通じて生まれる人と人との出会い。
また、自分の知らないものに出会える空間。
市(いち)が持つ独特の雰囲気を、昭和の初めにたてられた古いビルの1室で感じ、
みんなで楽しさを分かち合うそれが「箱崎手づくり市」です。
ものを買うことも、ただ商品をカゴに詰め込むだけの買い物ではなく、
売り手=作り手と手に取ったものについて話し思いを感じることで、ドラマが生まれもっと楽しい買い物ができると思います。
人と人、作品と人、そんな出会いを楽しみながらすてきなひとときを皆様と一緒に過ごせたらと思います。
人の手が生み出す、あなたの一品を見つけに来て下さい。皆様のお越しをお待ちしております。



さて、ハコイチの翌週はその話題の

『キモノメロディカ』

 平成22年9月19日(日)・20日(月・祝)
 10:00-18:00
 福岡市中央区警固2丁目6-2
 BARIQUAN(バリカン)


6月の前回に引き続き、9月も参加させていただけることになりました!!
今回は3連休の日曜日と月曜日の開催です。


かをりさん、ゆみにーくさん、ちどり子さん、ikekoさん、
そのみさん、吉田シェフ、chieさん、私。

住宅街に隠れたレトロなおうちで
8名の作家によるキモノとコモノとカフェの2日間です。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。

前回参加の様子はこちらの記事へhttp://kimonoblossom.blog14.fc2.com/blog-entry-50.html

会場はすごーくわかりにくい場所なので、地図とにらめっこしながら迷わないように来てくださいね♪
44217249_99.jpg

コメント

Secret

がんばってね

ハコイチには行けなくて残念!
その頃、ちょいと旅にでます。
帰ったら、お話聞かせてね。

>かがりさん

はい!紹介ありがとうございました~~!!
楽しくハコイチ体験談できるように
準備頑張ります♪

