ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



メモ。つぃったーをブログパーツで表示

今まではツィートを1日分ずつまとめて記事にしてくれる機能を使ってたんですが。

でもそれだときっちり残っていってしまうので、
やっぱりつぶやきは流れていって欲しいなーと。

いろんな人のブログやサイトで見かけるような
横にツィッターをそのまま表示するような形にしたかったので
先日、やり方を検索して変更してみました。

いつかやり直すときのためにメモ。


ツイッター>ヘルプ>応用編http://twitter.com/goodies/widgets

上記URLの画面で【自分のサイト】>【プロフィールウィジェット】
(Webでのツイッターの自分のプロフィール画面と同じ表示にする場合)

カスタマイズ・デザイン・サイズを好みで変更。

【完了&コード取得】ボタンを押し、表示されたコードをコピー、ブログ側で貼り付け。

FC2【プラグイン設定画面】>PC用【公式プラグイン追加】>フリーエリアを【追加】>【フリーエリア内容の変更】欄にコードを貼り付ける>【追加】ボタンを押す


ちなみに参考にしたサイトでは、自分のつぶやきと自分宛の返信を表示するやり方も載ってました。
自分の発言だけ見えるのでは、会話の片方だけしかわからなくて気持ちが悪いからって。

なるほど、確かにそうかも。
なので私は返信するときは、なるべくRTで、相手の発言も引用してます。
ただまだこういうRTはコピペするしかないみたいなんで、めんどいけど。

コメント

Secret

