ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



分解

新作の型紙を彫っているところです。
早く試作の染め作業に移りたいのに、地味な妨害にあってなかなか進まない…。

昨日は卓上ライトの故障。
型紙作業中はいつも、ガラステーブルの下に置いて、ライトを上に向けて使ってます。
こうやってトレースボックスとかライトボックスとかいうアレの代わりに使うので
うちのテーブルの天板はいつもガラスです。

最近このライトの電源スイッチが鈍くなってきていたのですが、
朝方、ついに電源が入らなくなりまして。
電源付近のプラスチック部分を外してみたけど
電源スイッチ自体は鉄板の中に包まれていたので、
それの外装を見ただけに終わりました。
残念。

調子が悪くなった家電はとりあえず分解してみるという理系にありがちな行動です。
ホコリが詰まっていただけとかだったら直せるんだけど(笑)



コメント

Secret

