ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



他の写真

DSCF2155.jpg

よろけ唐草柄の半襟、黄色バージョンをちどり子さんが買ってくれました。
更にそれをすぐに着用してくれました!!
黄色もいいわ~

実はこれ、初日が終わって帰ってから染めた物。
出来立てほやほやです

他にも色のリクエスト頂いたのでこれからまたいくつか染めてみようと思います。

しかしそんな私の半襟なんか霞むほどにちどり子さんの着物が素敵すぎてクラクラ(笑)
ウサギのアップリケが横に掛けてあるサンプル着物のウザギに話しかけているみたい
ちどり子さんhttp://ameblo.jp/chidoriko/は子供用の可愛い着物を手作りしてる作家さんです。
娘さんが看板娘
o0800106710588469160.jpg

あぅあぅあぅ~~、凶悪に可愛い……!!!!


他にも作家さんは何人も参加してますが、写真がないので…ごめんなさい。
とりあえず大好きなかをりさんhttp://kimohibi.jugem.jp/の素敵アクセサリーだけでも(笑)
20100613_1594622.jpg

これはレースや古布を使ったカチューシャ。
ワンポイント部分は取り外しできる優れもの。
DSCF2153.jpg
私に似合うかどうかはともかく真ん中のが欲しい……っ

かをりさんの作るアクセはパーツの組み合わせ具合が秀逸。
DSCF2151.jpg
輪も鳥さんも葉っぱも、最初からこういう形で売っていたんじゃないかって思ってしまうくらい。
これを買いたかったのだけど、前回買ってしまった物もあるし…。
グッと我慢。

途中、着物きてお客さんで着てくれた二人とパチリ
DSCF2159.jpg
ふたりともすごくカッコイイ
ちょっと前の骨董市の日に戸部田履物店さんで会った三人のうちの二人なので、戸部田さんも参加の今回はもしや会えるかもと期待してたから嬉しかった~~。
もう一人も閉店間際に駆け込みで来てくれたし。
ありがとね~~

コメント

Secret

No title

諒さん!ブログ変わった?
黄色のよろけ唐草ほんとにかわいいー!!
これって、メロディカ初日に作ったんですね!!(おどろき!)
縞の葉っぱ柄の帯揚げ、
本当にお気に入りの1枚です!
もっといっぱい復刻してほしいな。

わたし、半襟も欲しい!って思ってたのに
すっかり忘れてました。。。
あゆみさんの写真見ると、
ますます欲しくなりましたよ~~★

No title

>かをりさん

あい、変わりました~。
前のブログは携帯からの更新とかがちょっと使いにくかったのもあって移転しちゃいました。

そう、黄色のよろけ唐草は初日の終わりかけに、かをりさんが黄色もいいかも☆って言ってくれたことにビビッときて染めたのですw
ありがとでした!
週末の箱崎骨董市とか来週末のいちろく(27日朝のほう)に行く予定だから、良かったら半襟持って行くよん♪

