++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 染め
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

きものメロディカ参加してました

昨日・おとといの2日間、青木千英さん(http://kimonomelodic.jugem.jp/)主催の『きものメロディカ』に出させて貰ってました。
3ヶ月に1回開催される期間限定のキモノ系ショップなのです。
20100612_1222278.jpg

でも自分であんまり写真撮ってなかった……
みんなのブログから拝借しました、ごめんなさい。
しばらく書いてなかったから必要な準備を出来てないというか。
自分の売り場すら撮ってないし

というわけで、今回用意したのは↓↓この↓↓2種類の柄でした。
o0640048010588456948.jpg
布地が違うと同じように染めても全然発色が違ったりして面白いですね。
よろけ縞に唐草のほうの柄で色を変えて半襟を作ったらそれが大好評でした。
もっと多く用意すればよかったわぁ。
自分でも半襟に使ってます。
これは白地にグレーの物。
DSCF2162.jpg
梅雨入りするって天気予報だったから化繊のひとえにアジサイ柄の帯。
なのに全然雨降らないどころか、晴れてくるくらいのいい天気になっちゃって、かなり暑かったです
晴れて気温上がるならもっと違うもの着ようと思ってたのに~。

でも数年前からなかなか使えなかったこの帯を締められたから、いっか

お太鼓柄はこんな感じ。
DSCF2163.jpg


  1. 2010.06.16 (水) 10:20
  2. URL
  3. 直実
  4. [ edit ]

半襟、さっそく

次の日に使ってみました(^0^)
すでにお気に入りです~!
コップンカー!!
  1. 2010.06.16 (水) 14:44
  2. URL
  3. [ edit ]

きゃ♪

>直実さん

マイペンライカー!!
そう言っていただけるとすごく嬉しいですv-238
着用写真を楽しみにしてますね。
次はリクエストの薄青で染めてみまーすヽ(´▽`)/
  1. 2010.06.18 (金) 03:19
  2. URL
  3. めぐ
  4. [ edit ]

No title

あゆちゃんの友達で、一緒にお写真撮ってもらっためぐです☆
お写真見て思い出して~><
メロディカお疲れ様でした。
半襟、ホントに可愛い!
私も着物買ったら欲しい^^
次回のメロディカも楽しみです♪
  1. 2010.06.18 (金) 14:18
  2. URL
  3. [ edit ]

No title

>めぐちゃん

覚えてますよ覚えてますよ~~v-238
写真ってやっぱりすごいねw
めぐちゃんこそ子守りお疲れ様でした(^^)
次回のメロディカは私もかなり楽しみです。
それまでにもっと腕を磨かなくちゃv-42

しかし友達に「めぐちゃん」がもう一人いるので間違えそうv-16

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



