ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


中振袖着て二次会参加

えーと、お久しぶりでございます
間が空きすぎました。
まぁ以前から私を知ってくれてる人は、ああまたか、ってな感じに呆れてることでしょうね。
浮き沈みが激しいというか、心に余裕がないとどんだけ時間があっても更新できないというか。


そんなわけで4月のことですが、友達の結婚式二次会に出席してました

DSCF2116.jpg
だーいぶ前にいちろくで買った(んだったような気がする)中振袖に久々に着用
そこそこ古そうなのに結構丈が長くて、裾に ふき がたっぷり入っているから踊り用の振袖だったのかも。
このでか過ぎる橘の柄と派手な色合いが、なぜか上手いことまとまってるのが不思議

主役がアンティーク着物好きだし盛装の二次会だし~~と思ってゴテゴテとコーディネートしてたら、だんだん花嫁っぽくなってきちゃったので、慌てて小物を地味に変更
振袖って難しい……(笑)

会場は今泉のおしゃれなカフェバー(と言うの??ジャンル分けがわかんない笑)
他にも着物を着ている人がいたので、そのテーブルに同席させて貰って楽しく過ごせました
着物美人さん達でした…うふふふふ←

新郎新婦は許可貰ってないので後姿で。
夕方なので写真がぶれぶれです…。
DSCF2109.jpg

新婦のこの振袖がもう、本当に素敵で、特に背中のこの鶴がにょきっと顔を覗かせているところなんかたまんない
DSCF2112.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

