ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



モンテ・パラティーノ(筑前町のイタリアン)

さてル・シュクルさんに続いてはその近いところからいってみまーす。

冬に職業訓練校で一緒になった子に教えてもらったイタリアン、『モンテ・パラティーノ』さん
住宅街の中ですごく見つけにくい場所だと聞いたから、期待は余計に膨れ上がっていたんですが。

ええ、そりゃもう美味しかったです。

こないだうっかり料理を撮った写真を消しちゃったのが残念なんですが
絶品なのはまず、パンの真ん中をくりぬいて器にしたかぼちゃのポタージュスープ
プレートコースランチについてるミニサイズじゃ全然食べ足りなくて、
単品735円(だったかな?)を追加で注文しようかと本気で迷ったくらいです。
ランチ自体が安くは無いので諦めましたけど

そしてこれまた美味しいのがトマトソース
トマトソースを使ったパスタもピザも今まで食べたこと無いレベルの美味しさでした。
好みに合ってたっていうのもあるんでしょうけどね。
トマトソースはそれなりに塩がちゃんと利いているほうが好きなので。
ここのは塩辛さとトウガラシ辛さが絶妙でした
どれもこれも彼氏と奪い合うようにして食べましたねww


さて食後のデザートとコーヒーを待ちながら彼氏が外で一服してくるというので
窓の外に見えるテーブルへ移ってもいいですか?
と軽い気持ちで尋ねてみたところ…

なんと店員さんがそれから椅子もテーブルも丹念に拭きあげテーブルクロスをかけ
きちんとサンダルまで用意してくださったのですウルウル

い、忙しい中にそんな…

大変な手間をかけさせてしまって申し訳ないくらいでした。
まだ初春の頃だったのでその席は全然使ってなかったらしいんですよね。
本当にありがとうございました

お店は上品な一軒家で、玄関を上がるのでちょっと不思議な感覚です。
ほとんどテーブル席ですが、一室だけ畳の和室がありました。

また行きたぁぁい

んだけどちょっと遠いので、今度は那珂川の支店か通販を利用してみようかと。
ホームページを見るとどうやらトマトソースと冷凍ピッツァが買えるみたいです


『モンテ・パラティーノ』
http://www.palatino.join-us.jp/
福岡県朝倉郡筑前町依井2098-1
0946-24-5789
営業時間:11:30 - 22:00(15:00-18:00ティータイム)
定休日:木曜日


コメント

Secret

