ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



11月までの着姿写真をまとめて~。

年明けから既に結構な日数も過ぎておりますが、
明けましておめでとうございました。
2014年も相変わらずのこんな調子で申し訳ないですが、
よろしくお願いしたします。

12月中は持病の微熱もちょびっと(0.5℃くらい)下がって
体調もいくらかマシだったのですが、
1月になってから元に戻ってしまって……。
ああもうどうしたもんでしょうかね~。

実はここ3日くらいは更にちょびっと(0.5℃くらい)高いんですが
これはあれでしょうか、風邪でしょうか(笑)

でも精神状態は年明けからいくらか上向きでして、
髪形を変えてみたりマニキュアしてみたり、
そういうことをする元気が出てきたのでよかったです。


そんなわけで製作のほうはなかなか進んでおりませんので
とりあえずブログの更新から手を付けてみた次第です。
年末から書きかけのまま止まっていた記事からアップです。

11月から晩夏まで一気に遡りまーす( ̄∇ ̄)


まずは佐賀の風椿さんで出張販売させていただいたときの写真からヽ(´▽`)/~♪
2013111714320000.jpg
「風椿友の会」の会長がなんと!
白地ゴールド孔雀半襟をお買い上げくださり、
しかもすぐに半襟付けして着用してくださったという
ものすごく嬉しい出来事がありまして、その記念写真です♪

そんなワイワイしてる横で戸部田はきもの店の小町ねえさんは
超スピードで注文の下駄に鼻緒をすげていってました!!
2013111717330000.jpg

閉店後は友の会の食事会に参加させて頂きました♪
2013111721540000.jpg
夜までみっちりと楽しい一日でした~~。
あ、この日は赤猫家の茜ちゃんも一緒だったんですが、
うまく写真を撮れてなくて載せられずすみません…。

お次は11月下旬、かなり久しぶりに行ったリバレイン。
ユミニクさん・ちどり子さんも参加の販売イベントに遊びに行って
たなえりさんと偶然出会えました♪
1397654_263150590499079_1907604600_o.jpg

コーデはこんな感じです。
モミジ柄の帯だけど、鹿のモチーフを持っていないので
帯留めにはキリンさんブローチに代役をお願いしました。
2013112312460001.jpg

こちらは10月のコレクター着物市のときの2日間。
結構気温が高かったので、まだひとえを着ています。
2013101318380000.jpg

2013101219270000.jpg

なんでかここまで縦縞ばっかりですね(笑)

やっと柄物の着物が出てきました、9月のハコイチ。
988654_327107370768189_545324310_n.jpg
これは夏物にしては暖かみのある地色で、透け感もすくないので、
ひとえと夏物の間によく着てました。

最後は9月頭のキモノメロディカでユミニクさんとツーショット!
2013090811260000.jpg
まだ放生会より前だったので2人とも浴衣です。
今は1月だというのに浴衣姿!
こんなに溜め込んでいてすみません!!

帯周りのアップ~。
2013090811280000.jpg
ハコイチで買ったガラス作家さんの帯留めと
ユミニクさんのコウモリブローチの2個付け!

コメント

Secret

