++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キモノコモノ祭り楽しかったです!!

先日はキモノコモノ祭りに来てくださったみなさま、ありがとうございました!!
お久しぶりのイベント報告~♪

でもこれが終わってしまってからなんだか気が抜けちゃってるワタクシ…。
うだうだ。
あ、言い換えると充電中ってことです。

充電中です(* ̄∇ ̄*)


そんなわけで、楽しかった一日を写真で振り返って行きたいと思います。

2013081112540000.jpg

いつも作品もディスプレイも素敵なユミニクさんのブース♪
このあふれるセンス…(*´д`*)ハァハァ

爪の垢をわけてほしいです。ぐぬぬ。

そして着物を着て来てくれた素敵なお客さまとちどり子さんの素敵なヌコTシャツ!

o0480048012645280529.jpg

当日はちどり子さんも色違いをご着用でした。

2013081112520000.jpg

このネコの形といい顔といい手といい足といい、
何もかもが最高です!
生地の色で迷ってたけど私も白いほうを後で取り置きしてもらいました♪

片付け終わってから3人で集合写真いえーいヽ(´▽`)/

2013081118080000.jpg

セルフタイマーで撮った写真なので、いつもと雰囲気が違ってて
この写真大好き(* ̄∇ ̄*)

ちなみにこの日のユミニクさんは去年私が染めた麻襦袢を着てくださってました!

2013081112500000.jpg

たもとをメインに写真に写そうとしたのでお顔が写ってなくてすみません…。
素敵なコーデにもうっとり~♪

終わってから大荷物ひきずってパルコに移動して、
一週間の展示販売に参加してた茜さんとこに遊びに行きました。

o0480048012645280926.jpg

茜さんの着物も水玉~(* ̄∇ ̄*)

ブースに並ぶ茜さんの美しいつまみ細工を眺めてすごく癒された私でした。
写真撮り忘れたよぅo(;△;)o


さて最後の写真はこの日の帯周りのアップ。

2013081121090000.jpg

先日ヤフオクで購入した木綿の手作り半幅帯が主役♪
水玉柄が今年の夏のマイブームだったんですが
実は水玉柄をほとんど持っていなかったので
いろいろ探して購入したお気に入りです!!

帯留めにはエンゼルフィッシュらしきブローチ。
帯締めの三分紐を結んだ後、
なんとなくぐるぐる巻きつけてみたら好評でした。エヘ


というコーディネートだったんですが、
そういえば朝バス停で一緒にバスを待っていたおばあちゃまの発言がすごかったです。
にこやかに近付いていらしたので、
何かしら話しかけられるだろうな~とは思っていたのですが、

「まぁ~♪あなた今日は成人式?(*´∀`*)」


せ…?????∑∑(゚д゚lll)


今は真夏ですぜ浴衣ですぜ年齢もずっと上ですぜ…

と、あまりに予想外の展開に曖昧な笑顔しか返せない私。
下手な反論したら失礼かな気分を害すかなとアワアワしていると


「ちゃんと着物着てえらいわねぇ~(*´∀`*)」

と続けて言ってくださったので

「あ、あ、ありがとうございます」


なんとか穏やかに会話を締めくくることが出来ました。
よくわからないけどめっちゃ焦りました。

こういうときもっと上手いこと言えたらいいんですけどねぇ。
残念な私…。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



