ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



6月16日(日)のハコイチにはかんざしも!!

もうすぐハコイチですね~。
お天気も良さそうで楽しみです。
今日は体が重いので、写真撮ったりブログ書いたりと軽い作業をしています。

夏も近付いてきたのでかんざし類を作ってみました。
帯飾り兼かんざし、と、ヘアクリップです。
チェーンの一番上にカニカンや引き輪を付けているので
取り外し可能です。

2013061213220000.jpg
こちらは孔雀パーツで2種類。
孔雀柄の半襟に乗せて写真を撮ればよかったと今更気付きました(笑)
かんざしの棒(?)は羽根のような波のような形が可愛くて衝動買いしたパーツです。

そして色違いの金魚を2種類~。
タコのようにも見えるキラキラ金魚です。
2013061213250000.jpg

そして金魚のヘアクリップ。
2013061215350000.jpg
こちらの金魚パーツは天然石のメノウで出来ています。

揺れるかんざしが好きなので、ついチェーン多用しちゃいますね。

半襟と帯揚げは、先日のイベントですぐに売切れてしまった青緑のシマシマを追加生産。
今回のほうが葉っぱの色は黄色いです。
2013061212360000.jpg

こういう微妙な色加減が、前回と同じ色で染めようとしたときの難しいところです。

コメント

Secret

