++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. メロディカ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

キモノメロディカ&時代屋出展は今週末~♪

少ない体力をやりくりして準備を進めてまーすヽ(´▽`)/~♪
今日は薄紫の地色のクジャク柄が染め上がりました。

2013052819040000.jpg
絽にクジャク柄を染めるなら~と考えて涼しげなこの色に。
色の調整に手間取って色糊を混ぜたりこねたり何度もしていたら
右腕が痛くなったりして、自分のショボさに笑いました~。

そして前回載せたこちらの青い縞もまだ在庫ありまーす♪
2013051822480000.jpg

それと1日(土)だけ参加のメロディカには夏着物のリサイクル品も持って行きます。
2013052817280000.jpg
左下の船柄は麻の着物。
すんごく好きなんだけど、着てみるとなんとなく自分に違和感なので仕方なく(笑)
右上の波の柄も同じく違和感隊~。
こちらの生地は麻と何か混ざってるかも?

この写真も左上の薄ピンク無地がひとえで、あとは夏物です。
2013052817340001.jpg
真ん中の紺色の着物はとても織りが凝っていて透け感が良く、
襟裏の白い生地が透けて見えるくらい。
なぜか着ないので誰か気に入ってくださる方がいれば、と持って行きます。
黒地は2枚とも夏お召しでしょうか。
右下は薄紫色の夏の色留袖です。
今回はだいぶお安く出しますよ~~。

千英さんの出品物ももりだくさんで、今から気になって仕方ありません。
ブログ、要チェックです!!
http://melodica.petit.cc/


  1. 2013.05.30 (木) 10:47
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.05.31 (金) 17:26
  2. URL
  3. すずしろ
  4. [ edit ]

>鍵コメント返信

ありがとうございます!
メールで返信しましたのでご確認ください~♪
  1. 2013.06.03 (月) 23:50
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.12 (水) 17:02
  2. URL
  3. すずしろ
  4. [ edit ]

>鍵コメント返信

ありがとうございます!
写真も拝見しました。
素敵です~~!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



