ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


5/19ハコイチ・6/1キモノメロディカ・6/2時代屋しょうぶ祭り

2c80e7b8.jpg
緑のクジャク柄の半襟と帯揚げ、追加が染め上がりました。
今週末のハコイチ(19日(日)だけ参加)に持って行きますね~。
この写真ではちょっと暗く写ってしまってますが
前回の緑色よりちょっとだけ鮮やかかな~って気がします。

前回染めた分は全部売れてしまって手元に残ってなくて
試し染めと比べての感想なのでハッキリ言えないんですが・・・(ノ∀`)

そのハコイチが終わって2週間後には
待ちに待ったキモノメロディカが6月1日(土)と
続けて翌日には宮地嶽神社しょうぶ祭りに合わせての
時代屋さんでの販売が6月2日(日)と続きます

メロディカからは夏生地を染めて行く予定です。
とりあえずマイブームのクジャク柄がメインです。
飽きるまでしばらくこればっかりになると思います(笑)
何色にしましょうかねぇウキウキ


ところで大変どうでもいいことですが
最近、パリパリ麺のほうの皿うどんにハマっています。
週に1回は自分で作るかリンガーハットに食べに行っています。
唐突なマイブーム。
味が好きなのも当然あるんですが、
それよりも、自分が作るときには麺を買ってきたまま
お皿に乗せるだけでいいのが嬉しいんですよね~~。
他の麺類は大抵ゆでなくちゃいけないので。
まぁでも、その目新しい楽ちん感覚よりも
あんかけの具を炒める手間が面倒になってきたら
マイブーム終了なんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

