++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 染め
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

新柄、クジャクの写真紹介。

本日はハコイチ行けずに申し訳ありませんでした。
風邪が治ったのに今週はずっと体が重かったんですが
そんな状態でも、やっと動けるようになったからと
ちまちま作業を頑張ってしまったせいか
今朝からぐったりしてしまいました。
やっと今はだいぶマシになりましたが
パソコン見るのはともかく、
文字打つのは意外としんどい気がします。

きっと気のせいです(笑)

とか思いながら、休み休み打ってます。

前の記事にクジャク柄のことをチラリと書いてましたが
先月のハコイチ直後から風邪を引いていたもので
ブログでは紹介できていませんでしたね。

こちらです。
2013012009260000.jpg
これは反物の幅のままなので
半襟や帯揚げだと幅が半分前後になります。

実際に半襟を着用するとこんな感じです。
724240499.jpg
1月末、風邪が良くなってきた頃に行った新年会のコーデ。

全身写真。
写真映えする訪問着です。
724242249.jpg
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



