ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けまして…あれ、えーと、いっぱいいっぱいです

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつのまにやら小正月も過ぎてしまっていて
もうこの週末にはハコイチが…

迫っております……

アワワ (゚Д゚;三;゚Д゚) アワワ

新柄のクジャクさんの図案には点々がいっぱいあるんですが
サイズや密度がなかなかしっくり来なくて
書いては消し書いては消し…と繰り返すうちに日々は流れ
更にはこのタイミングでうちの人の車いじりの手伝いにかりだされ
何日も自分の作業が出来ずにここまで来てしまいました。

頑張ってはいますが…どうなることやら(笑)
間に合ったらほめてあげてください(笑)

ともかく今年もよろしくお願いします!!

寒中見舞

昨年中に祖母が亡くなったため年賀状ではなく
このような寒中見舞いを送ったのですが
どうも祖父母(父方)の場合の服喪期間は150日とか…。
  (喪中の豆知識http://www.nengajyo-hiroba.com/nengamame/mame/mochu3.html)

期間に違いがあるなんて全然知りませんでした。
ある方のブログを見ると神道と仏教などでも期間に違いがあるようです。
ほへー、いろいろあるんですねぇ。

喪中にしては華やかな寒中見舞いなのでちょうど良かったかも(笑)

写真は赤猫家の茜さん作のつまみ細工かんざしです。
私の染めた立涌唐草の柄の生地で作っていただいたものが
年賀状素材集『おしゃれな大人のなでしこ年賀状2013』に掲載されています。
詳細は茜ちゃんのブログで~。
 【赤猫家】のブログhttp://kinokimono.blog64.fc2.com/blog-entry-562.html

ちなみにこのかんざしは私の手元にあるんだ~ぐふふ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。