ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



明日とあさってが今年最後のハコイチです♪

もう今年最後なんて言葉が出てきちゃうなんて、本当に月日の過ぎるのは早いですね。
明日からのハコイチには、なんとか新しい色の作品も間に合いましたよ~

まずは先日のメロディカでも好評いただいたふくれ織りの生地にベージュの唐草の追加。
それと同じ色の格子縞。生地は違うけどこちらもキラキラした地紋です。
moblog_7cb9d618.jpg
前回よりちょっと薄めの色合いで、とても上品な感じ~(笑)
まだまだ「おめかし系」マイブーム、続いてます。

というか本当は、いろいろ考えていたけどメロディカに間に合わなかったので
今頃出てきているというのが真実(笑)
帯留めもキラキラしているグラスストーンが気になって
いくつか買い集めてみたりして。

そして同じ柄ですが久しぶりの色合いのこちらもあります。
moblog_d3a46ebb.jpg
薄ベージュもとても可愛い色なのですが、
メロディカで在庫が減ったこともあって
どうにもラインナップが地味めになっちゃってたので赤色を投入!
これもふくれ織りというんでしょうか、普通の地紋よりは豪華な織り柄が
斜めにストライプになっているのに合わせて
微妙に色が変わっている赤系の色無地の反物です。
柄の部分の色を抜いてます。

帯留めも赤~。
奥がグリーンに見えるグラスストーンや
角度によって青い光がキラキラ見えるドラゴンブレス、
綺麗な色の一粒のメノウ。
うっとりですね。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

