ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



半襟新色と帯留め新作!!

もう明日はハコイチですね~。
なんとか菱薔薇の黒が間に合いました!!
2012111622180000.jpg
生成り色のふくれ織りの生地に黒。
ずっと前から作りたかった組み合わせですがやっと出来ました。

この生地は残念ながらこれで終了…。
半襟が3枚、帯揚げが2枚限定です。

そして今までとちょっと違う(のもある)帯留めの新作~。
2012111622350000.jpg

再来週のキモノメロディカがテーマ「おめかし系」なので
珊瑚やビンテージ・スワロフスキーなど使ってみました♪
まあ、スワロフスキーは以前の記事に書いたように
サイズ間違えて買っちゃった金具の埋め合わせですけど(笑)

写真の一番下の2つが珊瑚。
小さいお花が彫ってある可愛いパーツです。
横幅2cm強の小さな帯留めになりました。
小さい帯留めのマイブームが来てます。

そしてまた台紙も頑張って作ってみました。
この時期のおめかしと言えばまずはクリスマスかなと(笑)
キラキラです~~ヽ(´▽`)/♪

コメント

Secret

青空個展 てづくり市

てづくり作家様各位

はじめまして。突然のお問合わせで失礼致します。
私、東京都内にて、ハンドメイド作品のみの市を企画・運営しております、青空個展実行委員会の北川と申します。

都内の神社様や商業施設にて、定期的に「青空個展」と題し、手作り市を開催しているのですが、この度福岡市の神社である「鳥飼八幡宮」様にて、来る12月23日(日)に、この青空個展を開催させていただく運びとなりました。
元々福岡・博多においても、この「青空個展」の輪を広げ、展開していきたいという思いがあり、ようやくその実現まであと少しという所です。

今回ご連絡させていただいたのは、九州(主に福岡市)にて作家活動・モノづくり活動をされている方に、是非この「鳥飼八幡宮」様での青空個展の開催を知っていただきたく、また、ご出展をご検討いただきたくご連絡させていただきました。

神社様の境内においての、約60店舗程の開催を予定しております。(※なお出展予約は11/26日から開始となります。)

詳しくは、青空個展HPよりご覧いただければと思います。
http://www.aozorakoten.com/
青空個展へのご参加を心よりお待ち申し上げます。

突然のお問合わせで大変失礼致しました。

青空個展実行委員会 北川

