++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 染め
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

帯留め金具にちょうどいい帯締めがやっと届きました♪

週末はもうハコイチです!
ちまちまと、準備を進めていますよ~。
まあ残念ながらカメより遅い歩みですが…

そんなわけで、やっとや~~っと!
注文していた帯締めが届きました~~!!
2012111315430000.jpg
素材は正絹の真田紐です。
柿色と黄色の縞だけ二分紐なので幅7mm程度、
あとはみんな三分紐で幅1cm程度です。
いろいろな季節に使いやすい色ばかりと思います。

手づくり品じゃないのでハコイチではこっそり置いておきます(笑)

それと先日の平尾ゆずの木で初お目見えしたギザギザ3色の半襟、
出展前はバタバタしていて写真が遅くなりました~~。
2012102719040000.jpg
薄茶色にベージュのギザギザの分は帯揚げもあります。
写真右下にある赤茶に黒のギザギザと色の濃さが逆パターンで横縞タイプ。
ただの縞とも違って、ちょっと面白い感じになるのでお気に入りです。

別の柄の新色と、新しい帯留めも製作中~。
間に合うように応援お願いします(笑)

がんばりまーす♪
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



