++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2週間ごとにハコイチ&コレクター着物市→メロディカ→ハコイチ♪

秋ですね!
そろそろ寒くなってきて寂しいものですが、
いろいろなイベントがいっぱい開催されるいい時期でもありますね。
なじみの作家さんたちもいろいろ参加されているようですが
ぼやーっとしている私はなかなか把握しきれておりません(笑)
というか最近、金欠病もけっこう重篤な状態でして
あちこち出歩くとウッカリ買い物しちゃって金欠の病状が悪化しちゃうから
見ない振りをしているというか…。

でもとりあえず自分の参加する分は把握しとかねば(笑)


えー、まずは来週末の17日(土)~18日(日)は箱崎!
hakoichi_2.jpg 530998_379332862146315_749098048_n.jpg
いつものハコビル&ハコ町屋では「ハコイチ」が、
そこから徒歩3分くらいの場所にある戸部田はきもの店の2階では
「着物コレクターの着物市」が同じ日に開催です!!

近いのでぜひ両方とも覗いてみてくださいね♪
素敵なものがいっぱいですよ!!
私はハコイチに参加するのですが
コレクター着物市と開店時間が一緒なので
いつ行こうか迷ってます(笑)

ぐぬぬ~~。

 『ハコイチ~箱崎手づくり市~』
  2012年11月17日(土)~18日(日) 10:00-16:00
  会場:福岡市東区箱崎2-10-34 ハコビル2階+隣のハコ町屋


そしてその2週間後、12月1日(土)~2日(日)はメロディカ!
20120827_40422.jpg
久しぶりに「キモノメロディカ」に参加します!!

今回のメロディカは『おめかし系』がテーマ!
訪問着、付け下げ、色無地、振袖などがメインとなるそうです。
わたしの染め作品はカジュアルな着物に合わせやすいものが多いので、
おめかしに役立ちそうな新柄をちょっと妄想中♪
帯留めも、先月入手したサンゴのパーツなどを使って
ちょっと品のいいものやキラキラしたものを増やす予定です。

そういえば先日、その準備として金具をネット注文したんですが
ちょっと勘違いしててサイズの小さいものを買ってしまってました…。

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

しかも同じようなデザインの金具にはそれ以上大きいものがなかったので
それから必死にネットを探し、近いものを発見!

でも、もともと規格外のパーツに取り付けたい金具なので
実際に届いたものを曲げたり伸ばしたりして合わせてみないと
どうなるのかわからないのですよねぇ~。
うまく行くように願ってます。

ついでにその勘違いサイズ金具(笑)に合うようなパーツも買ってみたので
新作がいろいろお目見えできそうです。
お楽しみに!!


 『キモノメロディカ』
  2012年12月1日(土)~2日(日) 11:00-18:00
  会場:福岡市南区横手3-40-10

20121106_188231.jpg


そのまたまた2週間後には12月のハコイチが15日(土)~16日(日)にあります。
よろしくお願いしまーす♪



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



