++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 染め
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

もうすぐハコユズ!ハロウィン作り帯は間に合うのか?!

えっと…、染め上がりをお太鼓結びっぽく
畳んで写真撮ってみました!!
限定1本の制作です!!!

グレーのチェック柄の生地に浮かび上がるジャックオーランタン♪

2012091221170001.jpg

気軽に楽しく使えるようにと作り帯に仕立てます。
これから頑張ります!!
明後日の当日までに!!!(笑)


とかとか元気に言ってみましたが。

ホントはこれって予定よりもずっとずっと色が薄くなっちゃったので
そりゃもう凹んで凹んでアワアワしとるところだったりします(笑)

これはこれで素敵だと思うけど?って
自分で自分を慰めている状態です。
実際どうなんでしょうか?(笑)
どうか、みなさん、感想をお聞かせくださいまし

えーと、洗い張りした生地を使っているのですが、
シミ汚れの無い部分が少なかったので
この生地で作れたのは帯1本分だけでした。
とてもかわいい生地なので残念です。

同じ柄で違う生地で作る予定はありまーす。

それとこの帯のタレ部分の柄を半襟と帯揚げにして
違う生地で出しますよん。
このギザギザしたシマシマは、
カボチャさんの口が並んでるのでギザギザなのです。
この帯では色が薄すぎて全然わからないですね…

あとでまた写真載せます



『はこゆず ~放生会~
   (ゆずの木 着物市 IN箱崎)』

2012年9月14日(金)~16日(日)
(私は14(金)15(土)のみ参加です)
営業時間:14・15日…13:00~20:00
     16日…10:00~17:00
会場:福岡市東区箱崎2-5-16「古民家の家」
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



