++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. メロディカ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

3月メロディカ報告~


先週末は久しぶりのメロディカへ参加させていただきました!
今回から会場が変わって、入口の様子はこんな感じ。
水色の壁が可愛い建物です。
img_2959fad7fe904a737505342bd8c312d458fef951.jpg
写真は千英さんのブログから拝借しました!

会場内は真ん中に千英さんの超お買い得な着物や帯がたくさん!!
2012032513020000.jpg
この写真は二日目の昼に撮ったのでだいぶ減ってますが
初日はもっといっぱいありました。

お客さんもどどーーっと!
img_72200d636a9e6adf86ecf74696f84dea8e5c8050.jpg
皆さん素敵な着物をたくさん買ってらっしゃって、
見せていただく度に

『うううう、あれ欲しいぃぃぃぃぃ~~~!!』

と内心では唸ってましたεε=ヽ( `Д´)ノ
初日の私は会場に着くのが予定より遅くなってしまったので
準備に追われて開店前に全然チェックできなかったのです。

(´・ω・`)ションボリ

それでも何点か買ったんですけどね(笑)
買い過ぎずに済んで良かったと思っておこう、と
自分を慰めてます(笑)


そして私の出展した半襟帯揚げ帯留め達も好評いただきまして
本当にありがとうございました。
ガンガン使っていただけると嬉しいです。


この日のコーデはピンクの薔薇の柄の銘仙が主役でした♪
2012032513080000.jpg
実はこの着物は結構シミが多いんですが、色柄が派手なので全然目立ちません。
そこに以前のメロディカでかをりさんから購入したストライプな帯。
そして似た感じの自作ストライプ半襟を合わせてみました。
帯締めは春っぽく薄いイエロー。

後姿は洋服のちどり子ちゃんと並んでみたり。
2012032513080001.jpg


そして、おまけ写真!!

カツラで遊んでみました!!

dYQ3d.jpg
日本髪と~

悪役の浪人カツラ!!
btl6f.jpg

ゆっくり出来る二日目には思いもよらない展開が待っていることも有ったり無かったり(笑)
楽しかったです♪



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



