ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ3月のハコイチ♪帯留め新作!猫もカニも!!

なんだか最近はちょっと寒さがやわらいできていて嬉しいですね
型染めの半襟のほうは、以前売り切れてしまったものと同じ色合いを増産中なので写真は無し

代わりに帯留め新作を紹介!
やっと見つけた猫型パーツを使ってます

2012030801340000.jpg

黒猫!白猫!親子猫~~!!

と、作ってる私がテンション上がりまくりです(笑)
猫、大好きなのです。

しかもこの猫さんたちは水牛角とシェル、貝殻素材で出来ています。
ツヤと色がとっても素敵なんですよ~~

ただシェル素材はちょっと強度が心配なので
土台のない親子猫バージョンは今回はありません。
何かちょうどいい細長タイプの土台になるものが見つかったら
白の子猫も取り寄せて作ってみたいと思ってます。


さて他にもお花や鳥さんがいっぱい増えてます!

2012030801350000.jpg

ツバメは猫と同じ水牛角の素材です。
梅・桜・椿はずいぶん前に自分用に帯留めにしようと思って買っていた箸置きです。
季節に合ったものもちょっと置きたくなったので、えいっと放出!!


そして次は……おもしろい系!
カニと魚4匹のは結構大きいです(笑)

どーーん!!!

2012030800430000.jpg

カニはあれですよ、カニ食べに行くときに付けようと思って
以前から持っていたんです。
陶器なので結構どっしりしてます。

魚くんたちはバレッタだったものですが
きっとシンプルな着物と帯に合わせたらすごく面白いと思うのです。
試しに帯留めにしてみました。

黄色い鳥さんも陶器ですが…

表情が素晴らしすぎますね!!

そして最後に白いピアノさん。
鍵盤が黒いので、どうしても「お歯黒」に見えてしまって困ってます(笑)
本当は黒ピアノの白い鍵盤の普通の色合いのが欲しかったんですが
売り切れだったのです…。

でもこれはこれで面白いかな、と。

お歯黒ピアノもよろしくお願いします!!(笑)


あ、告知を忘れてました!
きものメロディカへの出展が決まりました!!
3月24日・25日です。
今回から新しい場所へ移転しての開催です。
詳しくは後日。
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして

はじめまして、ネコの帯留めすごく可愛いですね!諸事情で組み紐を探してたのに、なぜかこちらのページに辿り着き一目惚れしちゃいました。

福岡中心にイベントを行われてるみたいですが、関東在住なのでなかなかお伺い出来そうにありません・・・。直接のネット販売等はされてないのでしょうか・・・?

気付くのが遅すぎて申し訳ありません!!!

ひぃぃぃ!!!
なんてことでしょう!!!
返信が遅くなりすぎて本当に申し訳ないことです。
もう見てらっしゃらないかもしれませんが
メールでのやり取りでの通販も可能です。

黒の親子猫帯留め・白猫の土台パーツが銀色のものと金色のものが3,000円、
黒猫の土台パーツが銀色、茶色猫の土台パーツが茶色のものが2,700円です。
よければメールくださいませm(_ _)m
ryok@myad.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。