fc2ブログ

++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

4月14日(土)15日(日)きもの×ハコイチやります!!

なんだか最近バタバタしていてなかなかお知らせ出来ずにいましたが


4月に「きもの×ハコイチ~箱崎手づくり市~」を開催します!!


日程は2012年4月14日(土)・15日(日)11:00~17:00
場所はいつものハコイチ会場です。
その町屋会場のほうだけお借りします。
(福岡市東区箱崎2丁目10-34ハコ町屋会場)


そして内容はと言うと、そりゃもう盛りだくさんなのです!
私の好きなものをめいっぱい詰め込んじゃいました(笑)


きもの番長の個展!!

着物まわりの手づくり作品!!

着物!!

美味しいお菓子!!!

素敵な町屋!!



うわぁ、もう、考えただけで脳内麻薬がザバーンと分泌されます!
きっと私が一番、当日を楽しみにしているのだと思いますメラメラ



出展する作家さんたちはこちら(50音順)

 赤猫家(茜)

 anemonenenn(yuminique)

 型染めきもの すずしろ(涼白)

 キモノの日々記。(かをり)

 こぐまや洋菓子店

 KORINORIKO(ikeko)

 ちどり子のカワイイキモノ(ちどり子)

 戸部田はきもの店

 イラストレーター松田恵美


タイトルの通り、着物好きの手づくり作家が大集合です!

和にも洋にも合う素敵なアクセサリーから
コーディネートに欠かせない半襟、帯揚げ、
下駄の鼻緒、帯留、おしゃれで便利な着付け小物などなど~

うきうきと心弾むような手づくり着物グッズが、
雰囲気のある町屋にずらりと並びます


今回は作家たちが個人的に集めていた秘蔵の着物や帯を
タンス整理のために放出されるとのこと。
かなり気になりますね~~!

私も何点か持って行く予定です。



そこに更に!

福岡出身のイラストレーター松田恵美さんの個展を同時開催!!


関東在住のきもの番長ですので、福岡での個展は滅多にありません。
ファンのみなさま、この機会をお見逃しなく


イラストの展示即売だけでなく、小冊子やポストカードの販売もあるそうですよ~~。



さて、そんな素敵なものがいっぱいの町屋の中を
キャーキャーはしゃぎ回って


あれ欲しい!これも欲しい!あーこれも~~!!


と悩みまくった後には。


やっぱり甘いものでちょっと一息、
休憩したいですよね。


そこで毎月のハコイチでも絶大な人気を誇るこぐまや洋菓子店さんの登場です。
私も大ファンなので、いつもいろいろ買ってるんですが
こぐまやさんのお菓子は本当に美味しいんですよ~~!!!

へんな表現なんですが、

「なにこれ!!すっごい美味しいよ?!?!」

と言いながらいつも食べてます(笑)
そして、やめられない止まらないって、なります。

もっと買っておけばよかった!といつも思います。


今回は、休憩所を兼ねた『こぐまやイートインコーナー』もありますので
是非そのお味を堪能していってくださいね~。



詳細と最新情報は公式ブログへ
 http://kimono851.blog.fc2.com/

お問い合わせは ryok@myad.jp までどうぞ。
スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR