++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. メロディカ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

9月4日きものメロディカ報告~

怒涛の9月も今日で終わりということで、
やっと月初めの分から一個ずつ一個ずつレポ記事を
書いていこうかと思ってます。

まぁ、つまり、あれですよ、
精神的にやっと文章に気を遣う余裕ができたというかww

もっと頭の回転の早い人になりたいなぁ

そんなわけでまずは9月の始まりはメロディカからでした
今まで奥に引っ込めていた秋冬物の半襟をどーんと前面へ!

DSCF3057.jpg

この写真以外にも、夏物をセール価格で並べたり、
半幅帯をでろーんと飾ってみたりしてました。

初の試みのワークショップの様子は
ちどりちゃんが撮ってくれてた写真を拝借
389353690.jpg

私の「安全ピンで半襟付け講座」では
こんなに簡単に半襟付けが出来るなんて!と
好評で嬉しかったです~!!
機会があったらまたやりたいな。

私の面倒くさがりから生まれた工夫が
他の人の役に立つなんて、ありがたいことですw

ちなみにこの日の一番人気講座は赤猫家さんの茜さんのつまみ細工講座!!
受講者がこんなにたくさん!
DSCF3066.jpg

私も参加したかったけど、さすがに遠慮して
後ろからガン見するだけに留めておきました ←それもどうかと…
みんな楽しそうでしたよ~

あれを続けたら、こんなに素敵なつまみ細工が作れるようになるのでしょうか
DSCF3055.jpg
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



