++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

風椿さんでのイベント報告!

10日、佐賀のアンティーク着物&リサイクル着物ショップ「風椿」さんの
イベントに参加させていただきました!!

佐賀までは「戸部田はきもの店」のキヨさんの車に同乗させてもらって
二人でドライブデートです
いい天気で気持ちいい~~
休憩と昼食を挟んで2時間ちょっとで到着。

初めてお邪魔する風椿さんのお店の中には素敵な着物がいーーっぱい!!!
自分の作品は放置したまま物色開始ですww
DSCF2998.jpg

柄も素敵で状態がいい物ばっかりなので
欲しいものがいっぱいあってクラクラしてきますw
でもお財布と相談しながらいろいろいろいろろろろ諦めて…

悩んで悩んで、購入したのはこの2枚。
ドドーーーン
DSCF3004.jpg
ピンクのおっきなバラ柄の銘仙の着物と、
花火の柄の絞り浴衣です!
ムハーーー!!!
可愛すぎ!!!!

そんな素敵な着物たちにテンション上がりすぎて疲れたところで
アイスコーヒーとお菓子なんて頂いたりしながらみんなでおしゃべり
DSCF2997.jpg

あれ……?
私いったい何しに来たのかしら??www


休憩後にはちゃんと作品を並べさせていただきまして、
ぞくぞくとお客様もいらっしゃって、
キヨさんも出張下駄屋さんの開店です

DSCF3000.jpg
職人技でどんどん素敵な下駄と草履ができがって行くさまにウットリ

私の作品も、みなさんで広げたり鏡の前で顔映りを見たりと
楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
写真を撮り忘れたことに帰ってきてから気付きましたが

お客様と一緒に記念撮影~
DSCF3002.jpg
3人の隙間から、背後霊のように店主・里美さんが…!
さすがですw
この日の私の着物は先日のハコイチ初日と同じハコビル柄。

さてさて19時には楽しい一日も終わってしまい閉店。
みんなでお片付けして車に荷物を積み込み、
さぁ夕食に出掛けようと車に乗り込む直前になって


びっくりするくらいのゲリラ豪雨と雷が!!!!


急いで軒下に逃げ込んだけれど
それでもしぶきがすごく飛んでくるのでまた店内に退却…。
夕立なんでしょうけど、でもそんなレベルの雨じゃなかったですねー。

ちょっと楽しかったですwww

少しだけ雨の弱まったところで移動してみんなでカレーを食べているうちに
雨もすっかり上がり、帰り道は順調でした。

里美さん、ユミちゃん、来て下さったお客様、そしてキヨさん、
本当にありがとうございました!
お世話になりました!!

次回、冬のイベントの際もよろしくお願いします!!
また違った作品をお見せできるように頑張りますね~♪

しかしすでにお客様のお顔とお名前があやういという
私のヘタレな脳は半年後にはすっからかんかも…
と今から心配です。
うう。
イベントの間もパンク寸前ぷしゅーー
だったのでユミちゃんの名前を間違って呼んでしまってたような気が…
物覚えが悪すぎてごめんなさい


風椿さんは今週末の箱崎骨董市にも出展されるとのことなので
福岡のみなさま、ぜひこの素敵な着物たちを見に来てくださーい
スポンサーサイト


  1. 2011.07.12 (火) 09:54
  2. URL
  3. みゆきち
  4. [ edit ]

こんにちわ

風椿さんで半襟を3枚購入したみゆきちと申します^^

涼白さんの作品は初めてでしたが
レトロでモダンなデザインや上品な色遣いがド真ん中ストライク、
見事にツボにはまってしまいました~(^◇^)
家に帰ってからも、何度も見てはひとりでニヤニヤしてました♪
どの着物に合わせるか、考えるだけでも嬉しくなります。
またぜひ近いうちに涼白さんと作品にお会いしたいです。

きよさんと佐賀に来ると、帰りになにか起こりますよ~(^_-)
  1. 2011.07.12 (火) 19:11
  2. URL
  3. きよ
  4. [ edit ]

りょうちゃん おっつ~♪

たのしかったねぇ~♪ 忙しかったけど・・・
写真撮ってくれて助かりました。ありがと☆

そそ 私と行くと何かあるよぉ~(`ー´)イヒヒ
次回もお楽しみにぃ~♪
  1. 2011.07.13 (水) 00:07
  2. URL
  3. 涼白
  4. [ edit ]

>みゆきちさん

先日はありがとうございましたー!!
作品をそんなに気に入っていただけたなんて
本当に嬉しいです♪
いっぱい使ってやってくださいまし(^^)
私もみゆきちさんやみなさんにまたお会いしたいです。
次が12月なんて遠いですよねぇ。
何か機会があるといいんですが…。
今度はぜひ着物姿のみゆきちさんにお会いしたいですね♪

そうなんですよ、キヨさんが佐賀に好かれすぎてて困っちゃいます(笑)
次回はなんでしょうね~~(笑)
  1. 2011.07.13 (水) 00:14
  2. URL
  3. 涼白
  4. [ edit ]

>きよさん

きよさん、お疲れ様でしたー!!
本当に楽しかったですねー。
もっといろいろ手伝えたらいいんですけど…。

次回の帰りはどんなことが起こるでしょうね(笑)
ワクワクしてます♪
  1. 2011.07.13 (水) 21:18
  2. URL
  3. yuminique
  4. [ edit ]

かわうぃww

バラの銘仙…可愛い!箱崎・・・いってみようかな
  1. 2011.07.14 (木) 22:26
  2. URL
  3. 涼白
  4. [ edit ]

>yuminiqueさん

でしょー!でしょー!!
もっとかわいいのがいっぱいでしたよ♪
ぜひ♪
私も行く予定だけど、きっとすぐにヘバって
早々に戸部田さんでマッタリさせてもらってると思いますww

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



