ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



朝顔の芽が出ました


お久しぶりの更新です。
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。

私は前半をマッタリ過ごし、
真ん中を旅行ではしゃぎ回り、
後半に体調を崩して倒れてました…(T_T)

おなか風邪と言われる嘔吐下痢症にまたかかっちゃいました。
やっと今日は普通に生活できるようになりましたが、考えてみるとここ数年は年一回はこれに苦しんでるかも…。

おかげで友達の披露宴もドタキャンさせてもらうことになりしょんぼり。
楽しみにしてたのに。・゜・(ノД`)・゜・。

でもそんな苦しい中でもちょっと面白かったのは、友達にも同じく倒れている人が多かったこと。
それぞれ症状は別だし、会ってたわけでもないのに~。
不思議です。
たぶん福岡には変な呪いの雲がかかっていたに違いないわ!(笑)

ん?黄砂のことかしら??(笑)


そんなわけで旅行中は朝顔に水やりできないので種まきせず、水に浸けたままの状態にしておいたら水が悪くなってて慌てました…!
気温が結構高くなってきてますもんねぇ。
難しいなぁ…。

でも急いで土にまいたら、いくつかは芽を出してくれました♪

コメント

Secret

