++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. ハコイチ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

23日24日はハコイチです!新色情報。

珍しく前日や当日じゃなく、前々日更新です。


……たいして変わらないっていう、ね。
あはは。

そんなわけで明後日から2日間、ハコイチ開催ですよー。
今回の新色の半襟&帯揚げはこちら。
DSCF2855.jpg
いつもの立涌唐草の柄で、夏物は絽の生地にモノクロで白地と
逆の黒地の2パターン♪

それとちょいぼかしの黄色の地色に赤の柄。
こっちは秋冬春物。

麻の襦袢も今回出したかったんだけど間に合いそうにないです…


あと、こっそりこんなのも作ってました。
ハコイチののれんでーす
今までやったことない染め方したのでいろいろ失敗したりなんだりと
大変でしたが面白かったです♪
出来上がりも完璧とは言えませんが、まぁ見てやってください(笑)
DSCF2850.jpg
スポンサーサイト


  1. 2011.04.25 (月) 18:38
  2. URL
  3. 直実
  4. [ edit ]

のれん、撮りそこね(><)

残念~!
撮り損ねました~!
実にもったいない。。。

きれいな色で素敵ね~(^-^)
  1. 2011.04.27 (水) 22:55
  2. URL
  3. 涼白
  4. [ edit ]

>直実さん

あは、結構ムラも多いんですが、おおむね好評で良かったですw
来月も出ますし、来月もノレンかかげられますので撮りに来てくださいまし♪

今回は直実さんの素敵なモデル姿を拝見できて本当に楽しゅうございました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



