++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

12・13日はキモノメロディカ、26・27日はハコイチ出展!

さてイベントが近付いてきました!!
まず今週末は『キモノメロディカ』です♪
 平成23年3月12日(土)・13日(日) 10:00-18:00

主催・青木千英さんの今回の出品物はなんと!

『  初日は1000円均一とはぎれつめ放題300円
二日目は500圴一、3枚で1000円セールとつめ放題100円。
今回は処分市なので3000円はやめました。
できるだけたくさん買っていって欲しいからです。
一日目と二日目では値段も違いますが、内容も違います。
1000円はまぁ、着用可能。500円はほぼ材料と思ってください。
つめ放題300円も初日と二日目では微妙にグレードが違いますが
二日目は一日目の売れ残りが混じる可能性も大です。
明日、あさってくらいにはどんどん出品物をアップします。
今まで4000円とか3000円で販売していたものも1000円で出します。
掘りだしていいもの見つけてください。 』

ですって

うきゃーー楽しみですね

私のほうはというと、新作の作業が遅れております…。
先週のうちに型紙は仕上げる予定だったのに。

実はまだ今こんな状態…↓
moblog_2a781809.jpg

うっすらとひし形の柄が透けて見えてる部分を切り取って型紙を作ります。
見ての通り、まだ1割も終わってないという…うふふ。

しかし遅れたのはいつも通りにイマイチな体調のせいだけでなく、
この図案にも思ったよりてこずりました。
大きさも縮小したり拡大したりしていろいろ試したし、
均一に並べるのがまた難しくて、きぃぃぃ!ってなったり。

上手く行けばこれも帯を作りたいんですが、
とりあえずメロディカでは半襟・帯揚げくらいかも。

ともかく頑張ります!


会場バリカンは住宅街の中の小道にあるのですごーーくわかりにくいですが
地図を印刷して手元に持ちながら、周りの人に訊きながら(笑)でも
なんとか辿り着いてください。
44217249_99.jpg



そして半月後は『ハコイチ~箱崎手づくり市~』です!
 平成23年3月26日(土)・27日(日) 10:00-16:00
 福岡市東区箱崎2-10-34

この地図はクリックで拡大表示されますが、西が上です。
hakomap.png
方角に注意して見てくださいね~。
とりあえず地下鉄の箱崎宮前駅で、
エレベーターで地上に出たら左にまっすぐ行けば着きます。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



