ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



遡って1月のハコイチれぽ(今更ww

もう1ヶ月以上経っちゃってますがお許しください
1月22日、23日にあったハコイチ~箱崎手づくり市~の様子でーす。

初日の町屋会場は私たちだけのことが多いので、
靴を脱がすに見てもらえるように玄関先に展開☆
DSCF2623.jpg
翌日は奥に引っ込めて通路を確保し、
他の出展者さんたちと和気あいあい
65177123_v1295768121.jpg

23日は町屋会場で、久山のアンティーク着物ショップゆずの木さんが
『着物を着て写真を撮ろう』という着物体験会をされてました。
撮影の様子はこんな感じでした。
DSCF2634.jpg
毎回あまりの素敵な仕上がりに着物チームは大盛り上がり(笑)
それぞれのカメラできゃあきゃあと撮影大会が始まってました。

着物に興味があるけど…という方には是非オススメです!!
次回は4月のハコイチで開催だったと思います。

着物&着付けで一回1000円という安さ!
しかも自分で着られる方は、なんと500円でした!
洋服の上から着物を着るので、気軽に挑戦できます。


おまけ画像は今月のちどり子ちゃんと下駄屋こまちさん♪
DSCF2631.jpg
ちどり子ちゃんは黒のタートルニットを着た上に
白の半襟(リボン付き)とチェックの木綿着物!
黄色のファブリック帯がバッチリ似合ってます。

下駄屋こまちさんは、ハコイチ会場近くの戸部田はきもの店さんの看板娘
近いのでちょっと遊びに来てくれました♪
今日もキマってますねー!!
DSCF2622.jpg
あ、フェイクファーの半襟がすごく暖かそうです
いいなー。
来冬には私も真似しよーっ


さてさて、夕方4時、ハコイチ終わって片付けて。



よっこらしょ、と。


DSCF2635.jpg

着物はこんな格好も様になります(笑)

コメント

Secret

