ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


浮羽で食べ歩き♪

244137899.jpg

明日は誕生日なので、うきはにドライブに連れて行ってもらえました♪

メインはル・シュクルさんでケーキを買うこと。
ほかにも気になるお店を調べたりしつつ、半分は行き当たりばったり。

ルートを考えて、まずは産直売場、みなみの里で
野菜や豆腐やちくわやちぎり天などを購入。

次は筑後川沿いでめっちゃ迷子になりながら
なんとか辿り着いたリバーワイルドさんで
自家製のソーセージやハムやベーコンを購入。
一緒に買ったホットドッグがものすごく美味しかったので
次回はここで昼食にしようっと♪
お店の建物の向こうが牧場なのか、糞の香り漂う駐車場でしたww
お店の中はすっごくおしゃれ!!

吉井駅近くのまぁぼやさんで麻婆豆腐と坦々麺ランチ。
麻婆豆腐は辛さを抑えてもらったのに
からいのに弱い私にはまだ辛くて
ひーひー言ってたべました。
でも濃厚な味で美味しかった~~。
坦々麺のほうがゴマの味が利いていて辛くないです。

いつも行くパン屋さん、田主丸駅近くのシェ・サガラさんでは
お昼直後だったからかほとんど残ってなくてしょんぼり。
ここのサンドイッチは、今まで食べたサンドイッチの中で
一番美味しいと思うんだけど一個も無かった…。
タイミングを間違えすぎた……うう。

吉井に戻って久しぶりのル・シュクルさんへ。
いつも通りにショートケーキを7個ほど買いました(笑)
彼氏と二人で3日かけて食べます(笑)
あ、そしたら明日ハコイチ行っても
あんまりお菓子買わないように気をつけなくちゃ~。

うきはの道の駅にも寄って、野菜をちょっと買い足して。

原鶴温泉の温泉街を通り抜け、386号線も越えて山道を登ると
いままでこの辺りに来てても見たことのなかった絶景!!
ビューホテル平成の日帰り温泉でまったり入浴です。
お湯はかけ流しで湯の花もたっぷり浮いてました。
気持ちよかった~~~!!
でも上の写真は撮る方向がちょっとイマイチだったかも。
受付から温泉に行く途中の階段からパチリ。

最後は前から気になっていたK's kitchenさんで夕食。
以前本で見て行ってみたら店舗がなくて閉店してたと思っていたら
どうやら移転だったようで、今回やっと行けました。
三輪小学校のすぐ近くです。
手づくりハンバーグ屋さん。
すんごい美味しかったのにすんごい安すぎてびっくりでした!!
大きなふわふわハンバーグのセットが850円なんだけど
ライスとスープとサラダとデザートとドリンクが付くのです。
しかもどれもこれも美味しいしちっちゃくない!
ご飯のおかわり一杯無料!
デザートも普通にお菓子屋さんで売ってるサイズの
超おいしいプリンが出てきました。
300円くらいで売られてそうな感じのプリンです。
こんなセットならランチで1000円でもいいくらいなのに
夜に850円って…驚愕。
しかもスタンプカードは600円で1個スタンプなのに
12スタンプ溜まったらハンバーグセット一食無料だって!!!
計算してみる、、、600×12って7200円ですよ。
それで850円のセットが無料?
サービスしすぎ!!
近かったらめっちゃ通うのに~~!!!

かなり美味しい誕生日イブでした。
明日はハコイチにお客さんとして遊びに行きまーす♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

