ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


2011初詣の着物

福岡の冬はあんまり天気の良くない日が続くのが定番らしいですが
年末から特に雨やら雪やら続いてますよねぇ。

なのでウールの着物にしました。
場所はご近所、香椎宮です。

でも着物はウールでも帯と羽織は正絹…。
羽織は確かじゃないけど。
意外とこの日はまあまあ晴れていたのに
移動中にちょっと雨がぱらついたので困りました。

DSCF2571.jpg

元旦はヘタレて家の中に引きこもったままダラダラしてまして
2日に彼氏の親戚の集まりにちょいとお邪魔してから参拝。

なので、すっきりと可愛らしい感じのコーディネートにしてみました。

DSCF2574.jpg
しかし自分撮りが下手ですね
体が斜めになってるから帯留めもずれて見えるし、羽織の柄もわからないし。

半襟は先日からキモノモダンさんで扱っていただいている白地のちりめん生地に赤のツタ立涌。
着物はモノクロ水玉柄のウール。
羽織はお召しと銘仙の中間みたいな手触りの梅柄ピンク。
帯は博多帯っぽい手触りだけどよくわからない半巾帯。
帯留めはガラスの箸置きに帯留め金具を接着したもの。
帯締めは羽織の水色に近いピーコックグリーン。
足袋は薄いクリーム色のレース足袋です。
もちろん中にタビックスを2枚重ね履き!
スポンサーサイト

コメント

Secret

かわいいよっ

最近かわいい着こなしが多いねv-119
なんだか女の子な感じでにこにこしちゃうよ
粋な涼白さんも素敵だけど、かわいいのも好きだよv-22 今年もきもの一緒に楽しめたらいいなww

>yuminiqueさん

わー嬉しいです♪
ええ、一般的な年上の方々からもウケの良さそうな感じを目指してみました(笑)
今年もいっぱい着物で遊びましょーね♪

