++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 染め
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

『キモノモダン』さんで半襟置いていただいてます


明けましておめでとうございます!!

数日前までは年明けは吹雪の予報だった福岡市内ですが、
結局普通に曇りのち雨、の元旦となりましたね。

お正月にぴったりな色の半襟をキモノモダンさんで扱っていただいています。
DSCF2561.jpg
手染め型友禅半衿「蔓立湧(ツタタテワク)」~想う椿~

正絹の縮緬生地ですが、他の作品と同じく手洗い可能です。
半乾きの状態でアイロンをかけてください


そういえば昨夜は夜22時頃から窓の断熱シートを貼る作業を始めちゃいまして
深夜2時くらいまで続けてました。
そんな年越しでした。
明けて本日は、靴下のつま先に開いた穴をつくろって過ごしました。
そんな元旦でした。

つつましい生活っぽい雰囲気が、ちょっとだけ面白いかも。

でもまぁ、もっと前に済ませておけ~、という感じですよね。
作業が長引いたおかげでカウントダウン初詣に行き損ねたので
この日だけオールナイト営業だった『はぐはぐ家さん』にも行き損ねてしまいました…。
うう、残念。

あ、一応お雑煮食べたりしてささやかなお正月気分も味わってます。

ちなみにつくろったその靴下は「シルクふぁみりぃ」の絹コットンの5本指靴下580円。
つくろいに使ってる糸も絹糸。
つつましいような贅沢なような。

スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



