ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


キモノメロディカ報告☆

体調がトラブってたりパソコンがトラブってたり
(単にこの記事書いてる途中でブラウザ落ちただけ笑)
遅くなりましたがキモノメロディカは、今回もとっても楽しかったです。

DSCF2443.jpg
こちらは私の半襟。
下は帯と帯揚げです。
DSCF2444.jpg
帯をかけている帯用衣桁のような台は私の自作。
ダイソーで売っていた溝のある棒とホームセンターで売っている長い棒。
材料費は400円以下(エヘン
分解できるので持ち運びも楽チン。
満足(笑)

こんなのとか写真右側に写ってる半巾帯2本の仕立てとか
前日に頑張ってたので徹夜明けでした。
でもメロディカはいつも楽しくってパワー貰えるので
徹夜明けでもかなり元気です☆

今回のメロディカの目玉は、久しぶりに福岡に帰ってきたキモノ番長。
みんな同じような写真載せてるのでどうしようか迷ったけど(笑)、
わたしもやっぱり載せときます。
DSCF24500.jpg
可愛く粋なキモノ番長ご本人、松田恵美さんです!!
あ、ちなみに「エミ」さんじゃなく「メグミ」さんですよー。
今回は本が出た記念ですが、ポストカードもいっぱい持ってきてくれていたので
奥の個室は一気にギャラリー風な趣きに。
DSCF2454.jpg DSCF2453.jpg
下側に写ってるのが主催・青木千英さんの出してる
リサイクル&アンティークの着物と羽織です。
今回も素敵な着物がいっぱいでしたよー

でも他のみんなのブースの写真をちゃんと撮ってなかったのが失敗
こちらは、かをりさんの素敵アクセサリー♪
DSCF2447.jpg

たまにはトラモントカフェのブースも撮ってみたり。
DSCF2455.jpg
今回のメニューは美味しいフォーと美味しいトルティーヤと
美味しいアールグレイプリンと美味しいコーヒーや紅茶や各国ビールなどなどでした
次回は何かな~。
吉田シェフの料理は何でも美味しいから大好き♪
私はメロディカ期間中、いつもここで一番散財してます(笑)
と言っても大した額じゃないんだけど~。

ちなみに他の散財はこちら~。
いろいろ欲しかったけど我慢して我慢してこれだけ!に抑えました。ふ~
DSCF2481.jpg DSCF2482.jpg
ちどり子さんから銘仙の単の着物、
かをりさんから黒地のモノトーン帯、
yuminiqueさんの鳥とレースの手づくりブローチ。
このセットで着るのもいいかも。

ブローチは髪に付けるとこんな感じでーす♪
DSCF2467.jpg
鳥は体部分も羽毛がモサモサしてて可愛いのです


あとはおまけ写真ヽ(´▽`)/~♪

DSCF24480.jpg
yuminiqueさん作のヘッドアクセを買って早速付けてるめぐ番長♪
上の写真だとわかりにくいのでアップで。

特別ゲストの子猫ちゃんと記念撮影♪
DSCF2464.jpg
お客さんが里親探し中の子猫3匹を連れていたので、
抱かせてもらっちゃいました。
めっちゃかわいかった~~~~(メロメロ

更にそれをyuminiqueさんがいい感じに写真取ってくれていたので頂き☆
RIMG0032_convert_20101216132533.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

メグ番長の写真いただきました!
ほんとに楽しかったねww
次もみんなで頑張りたいね!
またね。

>yuminiqueさん

はい、めぐ番長の写真はyuminiqueさん宛てでした(^m^)

ホント楽しかったですよね~!
次が3ヶ月後って遠いようなちょうどいいような♪
楽しみですね~

