ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


11月ハコイチ2コーデ

初日は、秋になると着たくなる赤×黄色の縞のポリ着物と菊柄の帯です。
色合いが、秋!!!って感じなんですよねぇ。
DSCF2335.jpg
それにしても、髪をふんわりとお団子にしてたつもりだったけど
後ろから見るとボリュームありすぎ(笑)
写真で見てびっくりしました。

半襟は、帯のオレンジに合わせて自作の〔格子縞〕のオレンジを。
帯揚げも同じく自作の〔葉陰に縞〕の茶ベージュ。
半襟に白地が入るので、バランスを取りたくて帯締めも白。
帯留めにはかをりさん作の大ビーズに鳥が飛んでるお気に入り。

DSCF2332.jpg

柄足袋は鹿の代わりのトナカイ柄のコーデュロイ生地の自作足袋。
この日の帯の柄、オレンジ部分は菊の葉であって、別に紅葉じゃないんだけど、
気分的に紅葉シーズンなのでちょっと勘違いしてたのですよ(笑)
鹿にモミジ…
DSCF2327.jpg

次は2日目の青ウール着物。
先月ゆずの木さんで購入したものです。
ウール着物にはあんまり見かけない真っ青な色がかなり気に入ってます。
この冬はこのコーデを何度も着るかも
DSCF2343.jpg

半襟は前日と色違い。
自作の〔格子縞〕の黒。

帯は着物を着始めた頃の…、えーっと、9年前?
もうそんなに経ったのね~。
その頃に一目惚れして買った半巾帯なんだけど、なかなか合う着物がなくて、
ずーっと出番を待っていたんですがやっと!
やっと日の目を見ました。

やっぱりカワイイ……

DSCF2347.jpg
真っ白な帯締めを二本がけして、先月と同じ薔薇のクリップを帯留めに。
足袋も先月と同じ自作足袋。
DSCF2346.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!!

ハコイチ、お疲れ様でした^^

HugHug家さんまで付き合わせてごめんね!!

次に会えるのは1月かな。。。

楽しみにしてま~す♪

No title

>youさん

とんでもないっ
ご一緒させて貰えてすごく嬉しかったです♪
HugHug家さん、すごく素敵でした。
今週は帰省する予定なので来週また行ってみたいと思ってます。

ハコイチではまた1月によろしくお願いします!!

No title

諒さんこんにちは!
根付けかんざしの、あのロバが手に入ったよ!!
メロディカの日にもって行きますねー。

No title

>かをりさん

うあぁぁぁ、なんというタイミング…。
すごく嬉しいのに申し訳ないことに、ちょうど一昨日、
ロングカーデのポケットから家出中のロバが見つかったのです…!!
でも実家帰る直前だったから書き込みもできなくて、
福岡戻ってきてから写真撮ってブログにもアップしようと思ってたの(>_<)
せっかく手に入れてくれたのにごめんね~~!!!

