ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト


11月のハコイチ参加してきました!

今回はすばやく更新!
頑張りました

まずはブースで、一緒に参加したちどり子ちゃんと主催者ちゃんと

DSCF2337.jpg
あ、ちどり子ちゃん、着物じゃなーい

ということで、初日の着物姿はこちら。
ちどり子ちゃんの着物もその愛娘セナっちの着物も
ちどり子ちゃんの手づくりです

DSCF2326.jpg

二人ともホントかーわいい~~♪

そして売り場の詳細は…というと、なぜか写真が無いのです。
あれー?途中で撮った記憶があるのに。
間違って消しちゃったのかも。

仕方ないから2日目もかわいいセナっちと一緒の記念写真の手前に
ちょろっとだけ写ってる分で勘弁してください(笑)

DSCF2341.jpg


今回の新作は前の生地に載せた乱菊柄の帯地と半襦袢、余り布再利用シュシュでした。
茶系のシュシュはすばやい売れ行きでした。
1つ1000円也~
写真には前回の新作ショールも入れてみました♪

DSCF2324.jpg

それにしても今回は、お久しぶりな人や初めましての人などなど
たくさんの方とお話できてとっても楽しかったです。
いろいろ繋がっていけるのがイベントの醍醐味ですね。
ブースの場所もハコ町屋のほうが雰囲気あるし和むので好きですね。
来て下さったみなさま、ありがとうございました

そして次回ハコイチは12月4日・5日
初のおひとりさま参加なので、みんな励ましに来てくださーい


さてさて、最後には今回の収穫をば。

DSCF2338.jpg
こぐまや洋菓子店さんの可愛すぎる『こぐまかろん』。
両日ともすぐに売り切れちゃうのも納得の可愛さです。
今回はレモンと木いちごと塩キャラメル味。
しかし、買ってから他のブースをちょっと回ってるだけの間に
即行でこんなヒビだらけのお顔に

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

しかしこのこぐまかろん、見た目だけじゃなく味もかなり良かったです。
実はあんまりマカロン好きじゃない私・・・。
でもこぐまかろんは美味しく頂けました
さすがです。
欲を言えばもっと甘さ控えめだったらもっと好きなんだけど
そこまで行くとマカロンじゃなくなるのかも?

DSCF2351.jpg
こちらはpenguinnyさんの針山と、らうたすさんのパッチン留め。
針山には早速針をお引っ越し。
適当に刺し過ぎました…。
今まで小学校のときの手芸箱に入っていた針山を使っていたので
何かいいのはないかと探していたところだったのです。

パッチン留めは、この日忘れてきてしまったシュシュの代打。
色使いがなんともかわいいので、あんまりシュシュとはかけ離れてるけど
ついつい買ってしまいました。

収穫物のもうひとつは今ちょっとバッグの中で行方不明になってるので(笑)
また今度紹介します。

スポンサーサイト

コメント

Secret

やっぱり町屋はいいね。

ゆったり感と着物の雰囲気がわたしたちにぴったり!
ってyuminiqueは出店してないけどね・・・
今回も楽しそうでいいなぁ。また一緒に参加したいなぁ。
すずしろさんの名前決める相談楽しかったよ。
なんか立ち会った気分で(笑)
これからも一緒にいろいろ楽しめるといいな。

No title

>yuminiqueさん

そうそう、やっぱりハコ町屋じゃないと。
畳はいいわ~。
1月はユミさんも一緒に出ましょうよ~~(^^)

あのときは名前の相談乗ってくれてありがとうございました。
本当に助かりました。
おかげで心がばっちり決まりましたもん。
確かに、改名すずしろ立会人yuminique、って感じ(笑)
末永くよろしくお願いします(笑)

