ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



ハコイチに名古屋帯とうそつき襦袢

はい、もうすぐ今月のハコイチですよ~。
今週末です。
というか、もう明日・明後日です。
焦ってます。
今月もどうぞよろしくお願いします

ハコイチの開催場所、時間等は
http://hanatoya.jp/tedukuri/index.html
ここでチェック

さて今回の新作をご紹介!
DSCF2322.jpg
DSCF2321.jpg

あ、うそつき襦袢の身頃だけは新古品の半襦袢を流用してます。
袖は私のつたない仕立てで出来ております(笑)

うそつき襦袢が9,500円、名古屋帯は…悩み中。
柄をお太鼓部分と腹帯と手先にだけに染めているので
あんまり高くならない予定♪
帯はこれから失敗部分の修正をするので
それがどこまで上手くいくかで値段が決まります(笑)
じつはこれ、帯の形に折っただけで、まだ全然仕立てあがってません~~。

明日がんばろーっと

コメント

Secret

お疲れさまでしたっ!

ハコイチお疲れ様でした~。
今日、ゆきさんがハコイチの帰りに寄られましたが、
お客さんが来ててゆっくりお話できないまま・・・。
様子もききたかったんですけど。

また、今回のハコイチの様子の記事も楽しみにしてます♪

No title

>下駄屋見習いさん

今回の記事はちゃんとすばやく書いてみました~。
でももう目がしぱしぱ…。
私も土曜の終わりに寄りたかったんですけど
前日追い込み作業してたんでもうグッタリでした…(笑)
今週またゆっくりお邪魔します♪

