ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末7/24(日)は佐賀へ!!&近況報告~(長いです)

最近はブログの更新が一番遅れてて申し訳ありませーーん!
でもその分、文章的には一番充実してるのではないかと思ってます。

先月のイベント参加後は帰省したり入院したりとバタバタだったんですが
その報告は後回しとしてまずは告知から。

7/24(日)は佐賀の「Antique kimono 風椿」さんでの
出張販売会に参加させていただきます。
今回も「戸部田はきもの店」さんと一緒ですよ~。
風椿さんの店舗リニューアル後では初めてお邪魔するのでワクワクです!

佐賀「戸部田はきもの店&型染めきもの すずしろ」出張販売
 2016年7月24日(日)
 会場:佐賀市兵庫町渕1409-2
 0952-30-2892



夏物の麻半襟もいろいろ揃ってありますので、梅雨が明けたこれからにオススメ!

汗をかいて半襟の生地が首の後ろにペッタリと貼りつくと、
暑さが体内にこもって更に暑く感じる気がするのですよね~。
その点、麻半襟はサラッとしていて、ちょっとだけ涼しく感じられますよ。

真夏の女性の着物は帯周りとか特に暑いので、少しでも熱を逃がしたいですね。


そんな麻半襟、先月の新作写真をいくつかまとめて紹介!
これはちどり子コラボ半襟、イエローと薄オレンジの配色2パターンで頑張りました。
CkCY_aiXAAAXF5J.jpg
写真の真ん中でカットして半襟になります。
地色はこれ何色って言うのですかね~。
デニムの色のあれです、あれ(・∀・)

そして白・薄赤・黄の同じ色で染めた萩柄2パターン。
CkHN5zLXAAE8xCa.jpg

ギザギザ柄で白地に薄緑。
CkHP2XGWYAEi3pu.jpg

ギザギザ薄黒と薄赤ボンワリ。
CkHO-T0XAAA7TMJ.jpg

萩柄を着用するとこんな感じです。
このときは着物の色柄がパッキリしてるので、半襟の色がさらに柔らかく写ってますね。
CkonmzRWsAQccUi.jpg

6月頭の時代屋イベントのときの写真です。
自分の染め半襟、ちどりこ紐、ビッケがま口、戸部田はきもの店草履。
モダンかわいいを目指しての福岡作家もりだくさんコーディネート。

どうにも私は「モダンなストライプ柄」の着物が
「粋な縞柄」に見えやすいタイプなので、
柄の縞の幅や色、そして小物を慎重に選んでます。
自分の得意な雰囲気で着物を着るのも楽しいですが、
違う方面のコーディネートに強く憧れる気持ちもあるのです。

6月に関東に帰省したときもそんな感じで、
私としては珍しく帽子・ベルト・サンダルを合わせてみましたよん。
14689064240.jpeg

イベント「きものバスケット」に遊びに行った思い出を詰め込んだ画像(*´∀`*)

タコ根付けとアンティーク草履ときもの番長半襟を買いました!!
猫さんとめっちゃ戯れました!!
まったり出来てすごく楽しいイベントでした。

また行きたいな~~♪

しかしヒールの高いサンダルで2日間歩き回ってたら、
両足とも指先にマメが1個ずつ生成されておりましたよ…(>_<)
実家に帰り着いてから足に優しいぺたんこ靴を買いました。

そんなこんなで楽しい帰省を終えて福岡に戻ったらば、
たった一週間後に急性虫垂炎になってしまって突然の手術&入院!!
落ち着かない!

食あたりかと思って病院行ってみたら違くて、そのまま手術になっちゃいました。
や~、びっくりしました。
これが話に聞く盲腸か!Σ(ΦωΦ)と思いました。

でも痛いのはつらかったけど、それ以外は結構楽しんでたり…ふふふ。
日曜だったので救急病棟入ったり、
MRI撮ったり、
車椅子で運んでもらったり、
ベッドに寝て手術室まで運んでもらったり、
と初めてのことがいろいろ。

経過はとても順調で、手術翌日にもう立ち上がって歩けたのには感激でした。
傷口は4センチくらいあるのに湿潤療法?の透明シールが貼ってあるだけで包帯とかもなく、
そして痛みがホント少ないのです。
15年前くらいに子宮内膜症の腹腔鏡手術したときは
術後4日目でも生まれたての子鹿よりブルブル状態で自力で動けず
ものすっごく苦労したのと比べるとウソみたいに楽!
技術の進歩すごい!!

おかげで体調も悪くなく、関節リウマチも悪化せず、
3泊4日で退院して後もほぼ普通に生活できてます。

だけども、さすがに体力が無いですね~。

その辺は仕方ないので、用心しつつ、風椿さんでのイベントも無理せずいこうと思います。
新作は用意できないかもしれませんが、在庫はしっかりあります!
ぜひ遊びにきてくださいませ~~♪ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。