++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

4月4日(土)5日(日)は一年ぶり!きもの×ハコイチ!!

きもの×ハコイチまで、あと2週間ですよ~~♪

あと2週間もあるのに新作紹介ですよ~(*´∀`*)
去年がドタバタのギリギリ過ぎだったので反省して
ちゃんと余裕持って準備してます。
まだまだ頑張りますよ~~~ヽ(*゚∀゚*)ノ

そんなわけで今回の新作は…

10942590.jpg

こちらです!
新柄ストライプ!!

また似たような縞を…(苦笑)と思われるでしょうが、
縞の間に入る柄のこのちょっとした違いがコーディネートに影響するのです。
と思ってます(笑)
縞に曲線が入るのか幾何学が入るのか、みたいな感じです。

私が欲しい色柄を染めているのが基本なのでお許しください~~。

そんなわけでレモンイエローの縞に
七宝繋ぎみたいな柄が入りこんでます。
風車にも見えますね。

例によって半襟の外側と内側で七宝繋ぎ部分の見える分量を変えているので
ストライプが目立つようにも、風車が目立つようにも使い分けできます。
コーディネートを楽しんでいただけたら幸いです♪(〃∇〃)♡


そして菱薔薇の新色もありますよ~。
朱色とグレーです。

11042998.jpg

柄の部分は写真の具合でブラウンみたいに見えますが、
濃いグレーです。
実は先月の椿市色の孔雀柄と同じ色なんです。
地色と柄の色を逆にするだけでずいぶん違った印象になりますよね。

朱色はちょっと明るめの色合いです。


『きもの×ハコイチ』
2015年4月4日(土)・5日(日)
 11:00~17:00
会場:福岡市東区箱崎2丁目10-34ハコ町屋1階と2階
facebookイベントページ

10599699_717029208410085_6507534788141960618_n.jpg

今回のきもの×ハコイチも1階はコモノ作家ブース、
2階はお菓子&カフェブースです。
素敵な着物とコモノと美味しいもの!

最強の布陣です(* ̄∇ ̄*)

結構本気でお客さんが羨ましいです(* ̄∇ ̄*)

こぐまや洋菓子店さんも2階カフェブースで販売してくださるので
買ってすぐ食べることも出来ますよ~。
1階店舗販売ではないのでご注意を!!

カフェの初日はkotokotokitchenさんの生姜ランチ、
二日目はsuさんのビネガーランチ♪
美味しそうすぎて今からソワソワしてます。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

10922436_717029211743418_5922481311002236600_n.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



