ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



週末6日・7日はキモノメロディカ!&その後の予定~♪

体調的に苦手な春夏をヒーコラやり過ごしているうちに、
最近ずいぶん秋めいてきましたね!
しかーし、せっかく涼しくなってきたというのに、
うっかり体調を崩してしまって出足が遅くなってしまいましたが(>_<)

今週末は!

3ヶ月に一度のお楽しみ!!

『キモノメロディカ』へ参加です!!!

『キモノメロディカ』
2014年9月6日(土)~7日(日)
 11:00-17:00
会場:福岡市南区横手3-40-10



やーっと体調も持ち直してきたので染め作業も
当日までに、でも無理ない程度に(笑)、
ぼちぼち頑張りますよ~。
秋冬色のシマシマ葉っぱを染める予定です。
ブログの背景も秋気分のハロウィンに変更してみました。
早すぎですね(・∀・)ウフフ

それにしてもメロディカは今回も
気になる商品と気になる企画が盛りだくさん過ぎて
ワクワクが止まりません~ヽ(゚∀゚)ノ
親方和裁塾の齋藤先生による『お直し相談会』(土日午後)と
『本格半幅帯づくりのワークショップ』(日曜14:00~)や、
いつものとーっても美味しいカフェコーナーも♪
リンク先のメロディカブログ
メロディカFBページを見ていただくと詳細が載っています。

要チェックです!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

久々に親方に会えるのも嬉しい~~♪
スゴウデ和裁士さんです!!


そして年末までのイベント予定がだんだん決まってきました。
11月の大阪遠征イベントのタイトルは
『コモノトリドリ~飛んで大阪編~』に決定!
DMもすごーくカワイイのが出来ました(*´∀`*)

下記リンク先の公式ブログをご覧くださいまし~♪

私も何度も見てはニヤニヤ(*´∀`*)しています(笑)
みんなの作品がとても素敵で、

もしかして私たち、
かなりバランスのいいコモノ集団なのでは…(* ̄∇ ̄*)とか
つい自画自賛しちゃってます(笑)

そしてモデルをしてくれたセナっちが本当に可愛いのです♪
イベント当日は残念ながらセナっちはお留守番ですが…(笑)

『コモノトリドリ~飛んで大阪編~』
2014年11月1日(土)~2日(日)
 12:00-18:00
会場:AVALEZ de SOIE(アヴェリ ド ソワ)
大阪市西区北堀江1−21-11山名ビル



そして、せっかくなので11月大阪のその前に、
10月福岡でプレイベントしちゃいます!
『コモノトリドリ~行ってきます福岡編~』を開催決定。
会場は『真夏の~』と同じく戸部田はきもの店さん1階。

しかも同日、2階では超!大人気イベントの『着物コレクターの着物市』が
10:00より開催!!
トリドリ福岡は11:00からですのでまずはコレクター市に行って、
それからトリドリを見に来てください。
私たち作家陣もコレクター市にまず行ってると思います(笑)
その前と後でトリドリのセッティングします(笑)

『コモノトリドリ~行ってきます福岡編~』
2014年10月4日(土)~5日(日)
 11:00-17:00
会場:戸部田はきもの店の1階をお借りしてのイベントです。
福岡市東区箱崎1丁目27-26



そして大阪から帰ってきた後はキモノメロディカの次回開催、
11月23日(日)~24日(月・祝)の予定です!

12月は久しぶりにハコイチに申し込みたいと思っていまーす。

