++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 染め
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

黒地のクジャクさん追加~

普通の白地ゴールドの在庫も足りないのに、欲望のままに黒地ゴールドを制作。
後悔はしていない…はずです(・∀・)

2013120318420001.jpg

それにしても黒地の写真は難しいですね…。
もうちょっと落ち着いた色味かもしれません。

ああ、白地をやらなくては。

やらなくては。


ところでこのゴールド&シルバーのクジャク柄シリーズ、
考えてみるといつもの染め方をするものより2倍くらい
時間がかかっている気がします…。

初お披露目の下駄結びはイベント特価で販売していたのですが
メロディカでは予定していた定価よりも
もうちょっとお値段上げさせていただくことになると思います。
(まだ決めてないですが…)
よろしくよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

  1. メロディカ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今週末のメロディカにはクジャク半襟ゴールドとシルバー追加!

いつの間にかもう12月になったらしいですね…(* ̄∇ ̄*)

どおりで最近ずいぶん寒いなーと思ってました…(* ̄∇ ̄*)
毎度楽しみなイベント、キモノメロディカまであと1週間を切ってしまって
嬉しいけれど準備にアタフタしております。

まずはクジャク半襟のシルバーがちょっとだけ出来上がったので
写真を紹介~♪

2013113023370000.jpg

シルバーの色がちょっと濃いめでいい感じです(笑)

生地はゴールドのクジャクさんと同じ2種類を使ってます。
どちらもオフホワイトで、左の生地のほうが黄色味が強いです。

ゴールドもシルバーも今週中にもうちょっと数を増やしますね!

2013112014020000.jpg

ラメの入ったキラキラ半襟なので、
今回の千英さんの出される華やか着物にもばっちりと思います。
訪問着、色無地、錦紗などの柔らか物や派手目のお召しなど
クリスマスやお正月などにオススメの物が多いそうですよ~。

詳細はキモノメロディカのブログで!

そしてそして!
今回のメロディカは久しぶりにカフェメニュー付き!!

初登場の「maechan's kitchen(まえちゃんず きっちん)」さん。
写真見ただけですでにヨダレが…(°﹃°*)

どーん!



どどーん!!



これにコーヒーか紅茶も付いてなんと500円!!
(ハンバーグハヤシにはサラダも!)
どうしましょう、楽しみ過ぎます!!


更に焼き菓子と、コーヒーか紅茶のセットが350円!

どーん!



どどーん!!



わぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!ヽ(*゚∀゚*)ノ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。