++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

きもの×ハコイチ終了!

だいぶ遅くなりましたが、やーっと報告!

なんとかブログ記事が書けるくらいには頭が回るようになってきました(←遅い

イベント終わってからはボヘーっとしたり
ほったらかしてた家事を片付けたり
車の内装の改造手伝いをしたり
小旅行に行ったり。
体力も精神力も少ない私にとっては、ちょっと忙しかったです(笑)

きもの×ハコイチ、当日の私のブースはこんな感じでした。
2013040517220000.jpg

今回はクジャク柄を頑張っていっぱい染めました。
名古屋帯と半幅帯もあり、ほかの小物もいつもより量が多くて
前日搬入のときになかなか上手く並べられずにとても手間取って焦りました…。
2013040223250000.jpg

2013040603420000.jpg
クジャクの帯は紫1点のみ、半襟・帯揚げはこの3色展開でしたが、
初日の早い時間で帯と緑色の全部とピンクの半襟が完売するという
驚きの素早さで飛び立って行ってくれました。
本当にありがとうございます。

当日の明け方までかかって緑色の分を染めていたので
頑張った甲斐があり、とても嬉しかったです。
しかしそのせいでいつも以上に頭が回っていない状態で
お客様にも作家のみんなにも
いろいろご迷惑をおかけしたかと思います。
すみませんでした…。
そしていろいろありがとうございました。

リサイクル放出品もいっぱい持っていったので
私のブースはぎゅうぎゅう詰めでした。
2013040517250001.jpg

2日目には戸部田はきもの店のkomachiさんが
早速クジャクの緑半襟と帯揚げをコーデしてきてくださいました!
625604_449352878477646_2126546065_n.jpg
クジャク柄を主役にしてくださっていて、きものと帯はシンプル。
本当に素敵コーディネートで嬉しいです。

ちなみに私のコーデはこんな感じでした。
宮崎からきてくださったやぎめえさんときもの番長めぐちゃんと
記念写真パチリ♪
2013040615120000.jpg

私も薄ピンクと濃いピンクのクジャク半襟と帯揚げですが
着物も帯もハデハデなアンティーク(笑)
2013040615100000.jpg
着物は黒とピンクの斜め縞に唐草模様が織り出されたお召し着物。
帯は頂き物のバラ柄。
帯留めは七宝焼きのブローチ。

  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今週末はきもの×ハコイチです!!

なかなか自分のブログを更新できてなくてすみません。
とーっても楽しみな『きもの×ハコイチ』がもうすぐ!!

この週末!!

に迫ってきています。
ドキドキワクワク、に、ハラハラドキドキも追加されて
ちょっと胃が痛いです(笑)

クジャク柄を染めた生地を名古屋帯に仕立てていただきましたーー!!
形になるとまた嬉しいものですね♪
2013033019190000.jpg
生地は正絹で、とっても手触りがいいのです。
ぜひ当日はこの感触も、確かめてみてくださいね~(笑)

それと、在庫の少なくなってきていた帯留め用の三分紐をまた仕入れてみました。
どの色も1本ずつしか無いので気になる色は早めに見に来てくださいね~
価格は2100円~2500円です。
2013032310110001.jpg2013032310330000.jpg
2013032310420000.jpg

こちらは2100円の真田紐(三分紐)を、赤猫家さんの帯留めとコラボ撮影♪
使いやすくて素敵な色がまだ残ってます。
2013031615530000.jpg

それと今回も、うちのタンスから溢れた着物などもフリマしますので、まずは小物からご紹介。
帯締めと羽織紐~。
2013033019450000.jpg2013033018290002.jpg
羽織紐は一時期けっこう集めたんですが、そのわりに羽織をそんなに持ってないということに今更気付きまして…(遅
帯締めの状態のいいもの以外は1本200円均一にしようかと思います。

こちらはプラスチックのかんざしとヘアピン。
1個300円。
2013033018330000.jpg

こちらはちょっといい物なので値段悩み中です。
素敵で気に入ってるんですが私が持っていても仕方が無いので放出しちゃいます!!
2013033018340000.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



