++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 染め
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

新柄、クジャクの写真紹介。

本日はハコイチ行けずに申し訳ありませんでした。
風邪が治ったのに今週はずっと体が重かったんですが
そんな状態でも、やっと動けるようになったからと
ちまちま作業を頑張ってしまったせいか
今朝からぐったりしてしまいました。
やっと今はだいぶマシになりましたが
パソコン見るのはともかく、
文字打つのは意外としんどい気がします。

きっと気のせいです(笑)

とか思いながら、休み休み打ってます。

前の記事にクジャク柄のことをチラリと書いてましたが
先月のハコイチ直後から風邪を引いていたもので
ブログでは紹介できていませんでしたね。

こちらです。
2013012009260000.jpg
これは反物の幅のままなので
半襟や帯揚げだと幅が半分前後になります。

実際に半襟を着用するとこんな感じです。
724240499.jpg
1月末、風邪が良くなってきた頃に行った新年会のコーデ。

全身写真。
写真映えする訪問着です。
724242249.jpg


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

本日のハコイチは欠席、明日17日はちゃんと行きます!!


おはようございます。
情けないことにどうにも体調が思わしくなく、今日は不参加にさせていただきました。
風邪の症状は落ち着いているのですが……。
明日はちゃんと行けるように整えます。

春らしい色合いの格子柄の半襟を3色、持っていきます。
薄オレンジとブルーは帯揚げもあります。
残念ながらクジャク柄の新色は、風邪の影響で間に合いませんでした。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



