++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

明日とあさってが今年最後のハコイチです♪

もう今年最後なんて言葉が出てきちゃうなんて、本当に月日の過ぎるのは早いですね。
明日からのハコイチには、なんとか新しい色の作品も間に合いましたよ~

まずは先日のメロディカでも好評いただいたふくれ織りの生地にベージュの唐草の追加。
それと同じ色の格子縞。生地は違うけどこちらもキラキラした地紋です。
moblog_7cb9d618.jpg
前回よりちょっと薄めの色合いで、とても上品な感じ~(笑)
まだまだ「おめかし系」マイブーム、続いてます。

というか本当は、いろいろ考えていたけどメロディカに間に合わなかったので
今頃出てきているというのが真実(笑)
帯留めもキラキラしているグラスストーンが気になって
いくつか買い集めてみたりして。

そして同じ柄ですが久しぶりの色合いのこちらもあります。
moblog_d3a46ebb.jpg
薄ベージュもとても可愛い色なのですが、
メロディカで在庫が減ったこともあって
どうにもラインナップが地味めになっちゃってたので赤色を投入!
これもふくれ織りというんでしょうか、普通の地紋よりは豪華な織り柄が
斜めにストライプになっているのに合わせて
微妙に色が変わっている赤系の色無地の反物です。
柄の部分の色を抜いてます。

帯留めも赤~。
奥がグリーンに見えるグラスストーンや
角度によって青い光がキラキラ見えるドラゴンブレス、
綺麗な色の一粒のメノウ。
うっとりですね。


  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キモノメロディカは明日(12月2日)まで!

…とうとうイベント出展物の告知記事が初日終了後に更新されるという
遅れすぎの事態になってきました。
アワワ、情け無い。

でもイベントに出るためには体調を最優先にしておかないと
出られないんじゃ意味が無いのでいろいろ後回しになってることがいっぱいです。
すみません。

そんなヘタレの私と違ってパワフルな千英さんが
ブログで私の染め半襟を使っていろいろコーディネートした写真を
載せてくださっています。
チェックしてみてくださいね♪
http://melodica.petit.cc/

あー!
明日の追加分の着物のコーデ記事が更新されてますね!!
明日もぜひチェックしに来て下さい。

そんなわけで今日のキモノメロディカ初日、大盛況でした!
ありがとうございます!!
いつもの立涌唐草の柄の新色もとても好評で嬉しい限りです。
2012112610320000.jpg
今回は色の試しに染めた6枚しか間に合わなかったので、
残りあと1枚です。
また追加で染めようと思ってます。

帯留めも、おめかし系コーデに似合うような、華やかなのを作りました。
2012112707340000.jpg

それと、細工する土台にしようと思って買っていたニット帽やスヌードを
なかなか着手する時間が無いのでそのまま格安価格で出してます。
シンプル可愛いのでぜひ見てみてくださいね♪
2012120111120000.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



