++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

明日の「真夏のキモノコモノ祭り」での販売着物!!

いよいよ明日に迫りました真夏のキモノコモノ祭り!

どの着物を着ていこうかと迷っているうちに、
思い切って少し処分したほうがいいんじゃないかと思い始めたので
持って行ってみます!!

まずはお気に入りだけど実はあんまり似合わない気がする(笑)ので着ていない色留め!
2012081714270000.jpg
色がちょっとヤケているところもあるけれど、
着用すればわかりにくいと思います。
薄紫の夏物としてはそれなりに状態はマシなほうかと。
一つ紋ですが、ふんわりとした雰囲気なので
夏のおしゃれ着として着ようと思って買ってました。


2012081714240000.jpg
これは2枚とも夏お召しです。
縦ラインが入っていてほっそりかっこよく見えます。
丈はまあまああったはず。


2012081714170000.jpg
こちらは ひとえの着物。
左の紫系がつるっとしたお召しのひとえ、
右の赤白チェックは薄い紬?みたいな生地のひとえです。
丈はわたしは対丈で着ていたので143センチ程度かも?


左は総絞りの浴衣です。
可愛いけれどすっきりした花火柄。
洗濯済み。
色もシボもしっかりしています。
絞りの浴衣はさらっとしていて着ると本当に気持ちいいのでオススメ!
丈は142センチくらい。
対丈は涼しい気がしますよ(笑)
2012081714220000.jpg
右は貴重な本麻の着物!
薄緑の地色に萩と波の柄。
洗えるし涼しいし、麻の着物はいいですよ~~。
生地はたぶん小千谷縮では無いかと思いますがわかりません。
丈は短めです。


2012081714310000.jpg
そしてこちらも本麻!
クローバー柄みたいな渋いのに可愛い柄でまだちょっと迷ってます。
袖の内側の上のほうに破れがあって簡単につくろってありました。
内側なので目立ちにくい場所とは思いますが、
破格で出そうかと…。
丈は短めです。


対丈での着付けは簡単らくちん涼しいです♪
コツとかもお話しますよ~。
ぜひ見に来てくださいね。

いつもの半襟帯揚げ帯留めたちは
実はまだ割引き率が決まってませーん(笑)
夏物をセール品とすると思います。


  1. イベント出展
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今月18日(土)19日(日)!真夏のキモノコモノ祭りやります!!樹脂教室も

あと2週間もないですが、急遽開催決定しました!

kore.jpg

『真夏のキモノコモノ祭り』
 平成24年8月18日(土)19日(日)
  11:00~17:00
 会場:『C.A.Dimple(コラボレーション アトリエ ディンプル)』 地図はこちら
   福岡市中央区渡辺通3丁目10-28 エステートモア天神アクシス1401
   092-716-5059(18・19 日のみ有効)
 ※尚、普通のマンションでオートロックなので 玄関からお知らせくださいね!!

夏本番!
まだまだ使える福岡在住・着物大好きな作家の夏小物や
季節問わず使える小物を、ちいさなアトリエに揃えました。
sale もこっそりやっちゃいます!かをりさんの着物もでるよ!
お茶を飲む気分でゆるりと遊びに来てくださいね!
涼しいお部屋でお待ちしています!

参加作家:涼白・赤猫家・かをり・yuminique・ちどり子(作品のみ委託参加)

      


毎日暑くて暑くて着物なんて…と思いつつも
夏の着物は他の季節に無い素材と柄なので大好きなんですよね~!

それでも着るには気合を入れる理由が欲しい…

ということで、自分の着る目的になって(笑)、
ついでにそれがお客様の着る目的になればと思ってます。

会場はyuminiqueさんトコのアトリエなので、
エアコンも効いてますから安心しておいでください(笑)

今しか着られない着物でめいっぱい夏を楽しみましょう~~


19日(日曜日)にはなんとyuminiqueせんせーの
『レジン樹脂とzipbagでつくるパーツ』の作り方教室があります!
13:00から!
参加費1500円!
レジン液を持ち帰りたい人は5名限定2500円!!
詳しくはyuminiqueさんの紹介ブログをご覧ください。
お申し込みは、yuminique@yahoo.co.jp へお願いします。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



