ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



久留米の『j4』と『着物セレクトショップ ウララ』さんに行ってきた!!

今日は以前から気になっていた久留米の2店に行ってきました。
まずはビーズショップj4へ!

思っていたより広くない店内だったけど
みっしりとビーズとパーツが詰まっているので
普通の手芸屋さんでは見かけないような物もいっぱいありました。

陳列の小瓶から買いたい分を小袋に入れて値段と個数を書く
という作業を自分でしてからレジに持っていく面白いシステム。

かなりテンション上がって
やっぱりいろいろ買ってしまいました(笑)


その後は着物セレクトショップ ウララさんに!

ユミニクさんの作品が置いてあるとブログで見て
以前から気になっていたのです。

お店の手前にある急な上り坂にビビリながらも辿り着いたお店は


とってもとっても

カワイイ~~~


豆千代モダンなどのおしゃれ着物と
たくさんのかわいい小物がセンス良く並んでいました。

なんだろう、この感じ…

そう、まるで東京のショップにいるみたい……ぽわわ~ん

こんなお店が福岡にあったなんて!

でも写真を撮るのをすっかり忘れていたので
この可愛さをリンク先のサイトを見て感じてください!!

着物も浴衣も欲しい物ばっかりでしたが
お財布の許可が出なかったので(笑)
タビックスだけ購入しました。
2012073118510000.jpg

ふふ、嬉しい♪
こういうの欲しかったのです。
どっちも別珍ふうの生地なので、秋口になったら履けるかな~。

それにしても本当に素敵なお店でした、ウララさん。
福岡市内からはちょっと距離がありますが
またすぐに遊びに行きたいくらいです。

ぽわわ~~ん

期間限定☆和雑貨ショップ「ふらっか」委託参加中!(終了しました)

告知が遅くてすみません!!
既に25日から始まっている期間限定☆和雑貨ショップ「ふらっか」に
委託で作品を置いて頂いています!

 和雑貨 期間限定ショップ「ふらっか」
  会期:7/25(水)~29(日)
   11:00~19:00(最終日~17:00)
  場所:中央区大名1-11-20エンジョイスペース大名
  地図はこちら。
  美味しい和菓子の「駒屋」さんのすぐ近く♪

2012072415180000.jpg
この写真は前日の準備中ですが、すでにかなり可愛い♪
格安の新品浴衣やかごバッグ、オリジナル小物などなど
おしゃれで面白いものが盛りだくさん。

バレッタ・ヘアゴム作り体験や輪投げもあります♪

企画・運営は日本デザイナー学院の方々。
みんなで浴衣を着て盛り上げてくれてます。

私のブースはこちら~~。

2012072415140000.jpg

こちらでは半襟と小物を置いて貰ってまーす。
いつもとちょっと違うディスプレイをしてみました。

先日のハコイチで初お目見えのメノウ金魚たちもいますよ~。

2012072415150000.jpg 2012072415160000.jpg

大きい金魚は帯留め、小さい金魚はかんざしとヘアクリップです。
メノウの金魚なので色と透け感がとても素敵なのです。

かんざしとヘアクリップはそこから外して
ストラップや根付けにも簡単に変更できるように
カニカン金具をつけてます。

そして横には着物ハコイチメンバーがずらり♪

2012072415160001.jpg

ikekoさん・yuminiqueさん・茜さん・かをりさん・ちどり子さんの作品~~!!

みんなの作品も、特にリーズナブルで可愛い物ばっかりの
品揃えになってるので要チェックですよ!!!

もうすぐ7月ハコイチでーす。

おひさしぶりです。

もうハコイチの日が近付いてます。
帰省から帰ってきて、またまたぐったりしてました(笑)

カレンダーを見てもすでに上半分は通り過ぎてしまって
下半分を見るようになっていて驚愕です。

しかも7月ももう後半戦らしいですよ…。

いつの間にそんなことになってるのでしょうか。

そういえばすごく暑いですね(笑)

体力が落ちていて
一日にちょっとしか動けないので
日々が過ぎるのが
余計に早く感じている気がします。

染め物は体力使うので本当にちょっとずつやってます。
情けないですね~。

まぁ、ぼちぼち頑張ってます(笑)


ところで昨日は庭の朝顔が今年初めて咲きました!!

619421726.jpg

とても綺麗で嬉しくなりました。

気になっていた渋ピンクの花です。

でもテレビで以前見た薄茶色っぽい朝顔とは
やっぱり違うのでしょうか。
そのうちちゃんと調べてみたいですね。

