++ 型染めきもの すずしろ ++  

独学で型友禅染めを学び、アンティーク着物の柄の復刻をしています。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 染め
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

(訂正)今月のハコイチは不参加です!&人気色の増産&新色

突然ですが、祖母が亡くなってしまったため、
今月のハコイチは不参加とさせて頂きました。
また7月ハコイチにも申し込む予定ですので
そちらでお会い出来たら嬉しいです!


-----------------

ブログの更新が全然できていませんでしたね…。
6月始めのイベントの後、ぼーっとしたり体調を崩したり、
ヘタレっぷりをいかんなく発揮しておりました。

いつのまにか、もうすぐハコイチ開催日です。
今月は出展者さんが多いらしく抽選に漏れてしまい
24日(日)だけの参加になります。
よろしくお願いします。


さてタイトルにも書きましたが、
人気の薄グレーの菱薔薇を少しだけ増産してまーす♪

2012060302100000.jpg
前回と同じふくれ織りの白生地と、
夏物のちょっと変わった絽の白生地です。
どちらも同じようなオフホワイト色なんですが、
絽生地のほうの絽目がわかりやすいようにと
下に黒っぽいものを敷いて写してみました。

まぁそれでもわかりにくいですね(笑)

そして同じ柄で、紫に薄ピンク登場!

2012060302120000.jpg
ピンクの部分がぼかしのようになっているのは
紫の生地の色を抜いてピンクにしているからなのです。

写真の右側は、布の裏側なんですが
生地が分厚くなっている地紋のところだけ特に色が残って
ろうけつ染めみたいな雰囲気になっています。
両面とも大好きな色合いに仕上がってます。

ただこの紫の生地の在庫がもう無いので限定2枚!!

気になるって思ってくれた素敵なあなた♥
早めに見に来てくださいね~~!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ご案内


・イベント出展予定

活動休止中

プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

QRコード

QR



